NJPW G1 CLIMAX 27 開幕戦 札幌 北海きたえーる大会

プロレス
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

バディファイト Presents G1 CLIMAX 27開幕戦

を新日本プロレスワールドで観戦しましたー

去年観戦記を始めて、もう一年経ちましたか。。。

 

今年も面子も話題も盛り沢山なG1です!!!

去年からまたグレードアップしまくりのメンバーですわ。。。

 

@優勝は・・・ザックセイバーJr選手と予想



今年のメンバーはほんと優勝予想が難しい・・・

Aブロックは、個人的に試合運びが好みなザックセイバーJr選手に決勝まで行って欲しい!

Bブロックは、ケニー選手かな。。。

優勝は、、、ザックセイバー選手でどうでしょうか?!

全く根拠はありません。。。

何より、この試合数に速報がついていけるのか・・・

とにかく、G1公式戦を中心に感想を述べていきますので、最後までお付き合いください。

 

@沸騰MAX開幕戦!締めはデ・ハ・ポン!!

 

NewImage

第5試合 30分1本勝負 「G1 CLIMAX 27」Aブロック公式戦

 
永田 裕志 ✖️ -  YOSHI-HASHI ○
 
(16分29秒  カルマ→片エビ固め)

チェック:
YOSHI選手が取ったー!

しかもグッドコンディションな永田選手からっすよ!

でも、マグレじゃない。

しっかり永田選手の技を受けきって、
フィニッシュまでの組み立ても良かった。

期待は出来るので、とにかく1試合1試合を魅せてくれ〜〜〜

第6試合 30分1本勝負 「G1 CLIMAX 27」Aブロック公式戦

 
真壁 刀義 ✖️ -バッドラック・ファレ ○
 
(9分25秒  グラネード→片エビ固め)

チェック:
思ったより、良い試合だった。

ファレ選手は少し吹っ切れた気もする。

もっと横暴に暴れ回れば良いんだ。

良い試合なんかしないで、5分くらいで終わらせても良いんだぞ!

とか思ったりしてます。。。

第7試合 30分1本勝負 「G1 CLIMAX 27」Aブロック公式戦

 
後藤 洋央紀 ○ -石井 智宏 ✖️ 
 
(13分43秒  GTR→片エビ固め)

チェック:
相変わらず凄いっ!試合!

凄い試合ってのが、自分の中で麻痺してきた感じ。

この二人が向き合えばこその凄まじい試合。

でも、相手が変わると途端合わせてしまうのが、殿・・・じゃなくて後藤選手。

石井選手は相手が誰であってもスタイルを貫く。

彼らのこれこそがプロレスなんでしょう!

やはり、生観戦して、このモヤモヤを払拭したいっす。

第8試合 30分1本勝負 「G1 CLIMAX 27」Aブロック公式戦

 
棚橋 弘至 ✖️  -ザック・セイバーJr. ○
 
(17分18秒  ジム・ブレイクス・アーム・バー)

チェック:
ザック強し!棚橋選手に完勝!

その印象が色濃く刻まれた試合でした。

元々の試合巧者かつテクニシャンぶりに、
鈴木みのるのえげつなさ、勝負強さをミックスされて
完成形に近づいているのではないか。

とにかく棚橋選手にほとんど何もさせなかったのは驚愕。

毎試合が王者への道になるような予感がしますね!!

第9試合 30分1本勝負 「G1 CLIMAX 27」Aブロック公式戦

 
飯伏 幸太  ✖️ - 内藤 哲也 ○
 
(24分41秒  デスティーノ→片エビ固め)

チェック:
期待値が大きな試合。

期待に応える両者。

レベルが高すぎる攻防戦。

願わくば現地で見たかった。。。

でも、、、飯伏選手の危険技乱発より
序盤からしっかり首、後頭部にダメージを蓄積させながら、
相手の技を受け切り、ディスティーノでとどめを刺す
内藤選手の横綱プロレスの方が印象深い。

まさに内藤哲也のプロレスを堪能したなぁ。。。

まあ優勝しようが、チャンピオンになろうがならまいが、
それらを超越した存在になってます。

それでは、皆さん、一緒にご唱和くださ〜〜い!

ロッスゥゥ・インゴッブレナ〜〜〜ブレ〜〜〜ス! デッ・・・ハッ・・・ポンッッ〜〜〜!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました