キン肉マン201話感想 将軍様に完璧・零式奥義炸裂も?!将軍様を突き動かす力の源とは?!

キン肉マン
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

 

キン肉マン最新話が更新されました〜

 

いよいよ佳境に入ってきました大物対決!

 

毎週目が離せないよ〜

 

 

キン肉マン第201話 悪魔の仮面!の巻

@前話までのあらすじ

悪魔将軍vsストロング・ザ・武道の一戦。
真っ向勝負で武道を超えることにこだわりすぎた悪魔将軍は、手痛い反撃を許してしまう。そんな中、悪魔将軍はペインマンの言葉を思い出し「柔軟」に現状の打破を図る!
一方、完璧超人始祖すべての特性を兼ね備える武道は、悪魔将軍の攻撃をことごとく無効化。ついに完璧・零式(パーフェクト・ゼロ)奥義の発動体勢に―――!!
(Yahoo!ブックストアより転載)

@完璧・零式奥義炸裂も?!


ついに発動した零式・奥義!
170320 kinnikuman201wa1

スネークボディで逃れようとするも、がっちりホールドされてしまう・・・
170320 kinnikuman201wa2

高度10ダイヤモンドパワーで防御力を高めるも、
同じくダイヤモンドパワーで技の威力を上げられてしまう・・・
170320 kinnikuman201wa3

さらばだ、ゴールドマン!

「完璧・零式奥義 千兵殲滅落としーーーっ!」
ウォォォーーーー!
カッケー!!

本当30年近く経ってもまだ新しい技が生まれるって凄いなぁ。。。

完璧に決まったクラッチ技のようだけど、
なぜか左半身に大ダメージを負って、
なぜかオーバーマスクが壊れるという。。。
170320 kinnikuman201wa5

しかも、黄金のマスクのような素顔から鮮血が・・・

ツッコミどころが満載で、どこから突っ込んで良いものか・・・

K.O.状態・・・というか死んでもおかしくないような瀕死の姿に、
キン肉マンが驚愕する。。。
170320 kinnikuman201wa6

読者の全員が全くの同感です!

むしろ牛さんと砂さんが思ったより冷静なのにびっくり!!

@将軍様を突き動かす力の源とは・・・?!


だが、瀕死かと思われた将軍様が立ち上がる。。。
170320 kinnikuman201wa7

この絵一枚で全てを物語る。

こんなボロボロな姿を、
それでも立ち上がる姿を、
誰が想像しただろうか!

 

閻魔様もさすがに驚愕し、再び組み合い
170320 kinnikuman201wa8

「零の悲劇」で超人パワーを吸い取る!
170320 kinnikuman201wa9

 

それでも尽きないどころか、さらに湧き上がる将軍様のパワー!
170320 kinnikuman201wa10

キン肉マンやミートくんは、友情パワーではないか!と推測するが、

牛さんは、ありえないと否定し、
意味深なセリフを吐く!
170320 kinnikuman201wa11

 

なんというか、ここまで胸を打つ姿を将軍様から見せてもらえるとは、
想像もしてませんでした。

劣勢どころか勝つ要素が全く見えませんが、

さりとて、決着がどう着くかも想像できません・・・

思った以上に閻魔様も出し尽くしていますので、
仮に閻魔様が勝った後に決着戦を誰とするかによりますが、
対策を練りやすいのではないか。

いやいやそもそも現超人で閻魔様と対等に戦える超人はいないよね、
こんな戦い見せられたら。。。

 

 

1話1話に一喜一憂していく、こんな贅沢な楽しみはないっすね。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました