シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

キン肉マン第291話感想 総大将相見える!オメガの叡智かキン肉族秘伝か刮目せよ!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサードリンク
Pocket

大小キン肉マン第291話 総大将、出陣‼︎の巻

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

@前話までのあらすじ

フルメタルジャケッツvsオメガ・グロリアスのエクストラタッグマッチ。

この大一番で気負いすぎたブロッケンJr.だったが、ソルジャーのキツイ平手打ちで落ち着きを取り戻す。

すると、手を焼いていたマリキータマンのミミックニードルをソルジャーとのコンビネーションで回避!

さらに息の合ったツープラトンで反撃の狼煙をあげた―――!!

動画はこちらです。

 

@いよいよ、総大将同士が合間見える!!

 

良い意味で吹っ切れたブロッケン!

アタルがマリキータの両腕を交差して抱え上げ

ブロッケンが上空から体重を乗せて

「ドリル・ア・ホール キャノンドライバーーーッ!」

 

スゲー、維新軍の合体パイルドライバーばりのカッコよさ!

すかさずアタル兄さんに交代し、両脚を交差してステップオーバーすると、

「シャープシューターだーーーっ!」

革命戦士 長州力が引退する前後でプロレス業界全体で流行ってますね。

アタル兄さんがやると見映え良い上に、威力ありそうだわ。

 

おぉーと、アタル兄さんがアリステラを挑発する!

 

即座に反応するアリステラ!

「俺を挑発しようというのか?

なかなかいい度胸をしているな

いいだろう」

ロープ最上段に乗り、

おっと技をかけられているマリキータが呼応し、

スワンダイブしてのフライングライアット炸裂!!

良いですねー!

シャープシューターの体勢に固定されて食らってますので効きますね。

 

さあ、Ω栄光もアリステラに交代し、

早くもリーダー対決が実現しましたー

アリステラはもちろんアタル兄さんから火事場のクソ力を引き出すのが狙い!

王位継承戦の時は業火のクソ力でしたが、今回はその上があるのか?!

両者のロックアップに力がこもる!

ここで上手くアタル兄さんが手を絡めとり逆関節に取りながら投げに持っていく。

「グレネイドスープレックスーーーツ!!」

閂スープレックスだけど、相当な急角度で落とすKO必至の超絶技だ!

だがアリステラはノーダメージの様子で立ち上がる。

ちなみになぜアタル兄さんは相手に背を向けるのだ?技の後の残心的な意味合いか?

オメガハンドを大きく広げ、

「フォーフィンガースプラー…」

 

すかさず、アタル兄さんがミドルキックで技の発動を止める

いや、技の勢いに防いだ脚が傷つく

アタル兄さん程の手練れでもフォーフィンガースプラッシュは片足では防ぎきれない…

いやそもそもなぜ片脚で防ごうとか横着しちゃうの。。。

 

さらにフォーフィンガースプラッシュで追撃するアリステラ

 

炸裂!

と思いきや、

キン肉族秘伝の鉄壁防御「肉のカーテン」で防御する!

「その攻撃がどうかしたのか?」

そのあまりの防御力に感嘆するアリステラ!

 

@アタルの火事場のクソ力を引き出す策略とは。。。

久々の肉のカーテン発動で、ますます盛り上がってきましたね!

思ったより早く大将対決が実現して、ワクワクが止まらないです!

ここからは2人の持ち技の応酬が続くようですね。

オメガハンドを主軸としたパワー押しのアリステラに対して、キン肉族秘伝の技の数々と老獪なインサイドワークを駆使して立ち向かうアタル兄さん。

アリステラはアタルの火事場のクソ力をどのような策略を用いて引き出すかが、一つのテーマになりそうですが。

圧倒的な力の差を見せつけるのか、謀略を駆使して怒りをトリガーにして引き出すのか。。。

あと途中からまた超人強度の差とかまた出そうですよね。

現状はパワー差は800倍以上ある上に、神のブーストパワーをアリステラの目前で拒否しているので、本来なら勝負にならないはずですがねぇ。。。

ただ、この闘いはタッグマッチ。マリキータやブロッケンが絡んでくることで更に展開が読めない。。。

ますます目が離せない展開に、

来週まで座して待ちましょう!!

スポンサードリンク
スポンサードリンク