シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

キン肉マン超人列伝カレクック外伝感想 搭載格闘術は”アレ”乗せちゃあかん!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサードリンク
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

まさかのカレクック外伝が2週続くとは…

まあ、感想書けますから良いですが…

キン肉マン超人列伝 カレクック-愛と怒りの聖人-の巻

161107 karekukugaiden9

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

@搭載格闘術は”アレ”乗せちゃあかん!

初出の時とは明らかに別人の精悍な青年が鍛練に励んでいます。

161107 karekukugaiden8

本名はシンという名前か。

搭載格闘術の免許皆伝が欲しいとな。

搭載格闘術って何よ。。。

技は完璧にマスターしているが、

161107 karekukugaiden7

「正義超人としては少し荒々しく憤怒があり過ぎる」

とのことで免許皆伝は許されないとのことです。

は?正義超人が前提なの、格闘術は?

マーラを載せることで格闘術として完成するようで、それにはガンジス川の水面のようでなければならないようです。

1年間怒りを我慢して初めて師匠のマーラを譲ってもらえるようです。

ただ、1度でも怒りを露わにし、頭に何かを載せる、ましてや脳天が痺れるほどの辛さを持つ怒りの象徴の「アレ」を載せたら破門とのことです。

もう、フリにしか聞こえません。。。

@無抵抗にもほどがあるぞ



そしてそのフリ通り、街中で会った女性に一目惚れして、まるで申し合わせをしたように悪役登場。

161107 karekukugaiden6

ケンブリッジ閣下ですか〜

161107 karekukugaiden5

英国伝統のキャッチ・アズ・キャッチ・キャンレスリングの秘儀をお持ちの超人レスラーとのこと。

161107 karekukugaiden4

キャッチのレスラーにしては危険な投げ技を駆使して人間を容赦なく投げ倒す。

161107 karekukugaiden3

いやぁ悪人ですね、この人!

シンもその非道っぷりに思わず立ち塞がるが、

161107 karekukugaiden2

怒りを露わにしてしまうことを禁じられているため抵抗出来ずボコボコにされて、後編へ。

161107 karekukugaiden1

感想書くの難しいなぁ…

後付け設定なんでどうしても薄くなっちゃいますがね。

今となっては正義超人の枠に無理矢理当てはめなくても良いのでは?

カレクックだったら、元悪人で残虐超人になりキン肉マンとの戦いで改心したで十分ストーリーになりそうですよね。

後編はドラマチックにカレーを載せて破門されるでしょうから、楽しみに待ちましょう!

スポンサードリンク
スポンサードリンク