キン肉マン185話感想 感涙のキン肉ドライバー!完璧超人のあの男が完璧な友情の握り拳を見せる?

キン肉マン
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

 

2週間ぶりのキン肉マン更新日でしたが、

 

今話は激アツでした〜!!

 

余韻に浸っていたかったのですが、
うっかりすると1日経っちゃいそうなので、
勢いで書いちゃいます。。。

 

 

キン肉マン185話感想

 

 

@前話までのあらすじ

キン肉王族同士の因縁の一戦。
ネメシスからの最後通牒である完璧超人界への誘いをきっぱり断ったキン肉マン。

そして、ネメシスが捨て去った「信じる心」こそ己の大王としての矜持だと断言!

セコンドに入ってくれた仲間のアドバイスを信頼し、反撃の糸口を掴む。

一方、ネメシスも己の意地をかけた「ネメシスドライバー」で一気に勝負をかける。

そんな中、真弓から同族であるネメシス(=サダハル)ごと救ってほしいと託され――。
(Yahoo!ブックストアより転載)

 

 

@感涙のキン肉ドライバー

ネメシスドライバーのセットアップに入り、
まさに絶体絶命のキン肉スグル。

スクリーンショット 2016 10 17 08 35 31

 

民の思いを背負い火事場のクソ力を発動!

スクリーンショット 2016 10 17 08 35 46

 

自ら回転しネメシスのバランスを崩し、そこから体制を入れ替えつつ反転し、

スクリーンショット 2016 10 17 08 35 59

キン肉ドライバー!!!

スクリーンショット 2016 10 17 08 36 28

 

もうね、この絵だけで牛丼3杯かけこめますよ!

 

 

この技は相手の強さを際立たせるために破られることが多くて、まともに決まったのって久しぶりじゃないかな。

王位争奪時の飛翔チーム先鋒ホークマン戦以来かと。それ以降は二世含めてあったかな?(間違ってたらすみません)

 

 

そして将軍様のセリフ。

スクリーンショット 2016 10 17 08 36 41

「火事場のクソ力からのキン肉ドライバーとは…」
「なかなか懐かしいものを見せてくれる」
「なぁ、バッファローマンよ」

 

何これ、このやり取り、ほんとニンマリしちゃいますやん。

 

 

このサンシャインの顔とか。。。

スクリーンショット 2016 10 17 08 36 51

 

この後にキン肉ドライバーについて解説する将軍様とサンシャイン。

スクリーンショット 2016 10 17 08 38 38

ここもニンマリしちゃいますがな。

 

将軍様、肝心なことはたいした喋らないのに、なぜここは雄弁なの?

 

キン肉マンはやはり一目置いていて、キン肉ドライバーで負けたのはまだ悔しいとか?

バッファローマンと一体化して、結果キン肉ドライバーを食らった経緯は密かに忘れられないとか?

 

…妄想が止まらないではないか!

 

 

@ネメシス惑う



キン肉ドライバーが不完全であったため、かろうじて立ち上がるネメさん。

スクリーンショット 2016 10 17 08 38 50

 

キン肉真弓が完璧超人への誘いを断りながら、感謝を示し、

スクリーンショット 2016 10 17 08 39 03

 

ネメさんに逆にキン肉族への復帰を懇願。

スクリーンショット 2016 10 17 08 39 15

 

キン肉スグルも賛同し、ハラボテ委員長も涙ながら懇願。

スクリーンショット 2016 10 17 08 39 25

 

ちょっと逡巡し、、、

テリーとウォーズマンの顔が抜かれて、、、

スクリーンショット 2016 10 17 08 39 39

 

からの、

 

ツンデレモード。。。

スクリーンショット 2016 10 17 08 39 54

 

恫喝しながらも、

「慈悲の心」の真髄に気づくネメさん。

スクリーンショット 2016 10 17 08 40 04

 

今までロビンマスク、ラーメンマン、シルバーマンからの熱い心の叫びが

ついにネメさんに届くのか。

スクリーンショット 2016 10 17 08 40 19

 

 

ただ、完璧超人の掟に囚われているネメさんは、

まだ孤独に籠ろうと耳を塞ごうとする…

スクリーンショット 2016 10 17 08 40 27

 

その時!

 

 

@完璧な友情の握り拳



「お前はひとりじゃないぞ、ネメシス!」

スクリーンショット 2016 10 17 08 40 44

 

ピークア・ブーが叫ぶ!

スクリーンショット 2016 10 17 08 40 58

「ひとりではダメなんだーーーっ!」

 

完璧超人界を背負って立つべき男だと、熱く語る。

スクリーンショット 2016 10 17 08 41 11

 

そして、もうひとり密かにエールを送るあの男が。。。

スクリーンショット 2016 10 17 08 41 19

 

 

なぜか耳をすますと聞こえる、

「ネメシスよ」

 

喧嘩マン
ネプチューンマンーーー!!!

 

来ると思ってたよぉ。

でもこのタイミングは神がかってますよ、ほんと。

 

腕組みしながら、いまやいまやと待っていたのかな?

 

ネプ「入りまだっすか?もう4時間立ちますけど…」

ピーク「あっ、まだっす。今ダラダラ話してますんで」

ネプ「この腕組みの体勢、腰くるんすけど…」

ピーク「自分がネプさんに振るまで、体勢崩してていいですよ。」

ネプ「いや、急にワイプで抜かれたら、カッコ悪いっしょ!完璧超人は背中見せられへんのやから!」

ピーク「……」

 

 

・・・やっべ、妄想止まらん。。。

 

 

そしてなぜか耳をすますとテレパシーで会話ができる。。。

このシルエットからの

スクリーンショット 2016 10 17 08 41 57

 

「キン肉マンに勝て!!」
スクリーンショット 2016 10 17 08 42 16

完璧な友情の握り拳!

もうなんか展開熱過ぎて感想とか無理。。。

 

 

でもこれで勝敗が読めなくなりました。

 

ネメさんが勝っても良いじゃないか的な空気になりつつあるので、

どう転ぶかまだわかりません。

 

 

遺恨から無縁の決着になりそうです。。。

 

 

次週はいよいよマッスルスパークを巡る戦いへの入っていくのか、

 

それとも、

 

また、助っ人応援団が駆けつけるのか!

 

 

来週の月曜まで座して待て!!

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました