特別読切『キン肉マン』超人列伝 ウルフマンの巻−土俵上の士− 永世超人相撲横綱より目の前の仲間の為に命を張れるモノノフたれ!

キン肉マン
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

今週も特別読み切り編でした!

そっか、読んだことはあるけど、感想書いてないんでした。

読み切りの割にはボリューミィーで、

ウルフマンの引退を描いた今作。

まさかオメガ編に続くことになるとはこの時は夢にも思いませんでしたね。。。

キン肉マン超人列伝 ウルフマンの巻−土俵上の士−』

@前話までのあらすじ
『グランドジャンプ 』2015年1月7日発売号に掲載された『キン肉マン超人列伝 ウルフマンの巻−土俵上の士−』。今週は好評を博した同作を再掲載! 主役は、同じ日本代表超人としてキン肉マンと切磋琢磨したウルフマン。両国の地でどんな活躍を見せてくれるのかーー!?

@永世横綱よ、永遠たれ!

な、なんと、あのウルフマンが引退するだとー!

超人でも度重なる激闘で靭帯やアキレス腱が断裂し、既に手術する余地もない…

ただ、足を切り落とし、義足で闘っているアイドル超人もいるんだが…

カニベースの粗相をコヨーテ親方が上手くリカバリー!

このよくわからんグダクダがキン肉マンクオリティ!

「永世超人相撲横綱」を授与されることに!

突如現れたブラックシップという超人が、物言いを言いに来たー!

黒船やねぇ。

哀れ、カナディアンマンとスペシャルマンが噛ませ犬に。。。

引退したばかりのウルフマンに代わって、ミート君が立ち向かう!

正義超人のはしくれだが、やる時はやるのだ!

ミートをやられ、ウルフマンが立ち上がる!

カニベースに切られた弓削が復活す…

したーーー!!

超人相撲に闘うことになるが…

超人相撲の題材で1本、お話を作れないでしょうか?

思った以上に奥が深そうですが…

モンゴルマンとのモンゴル相撲対決とか…

ブラックシップの喉輪落としを友情パワーで切り返し、必殺の合掌ひねり炸裂ーー!!

ブラックシップを返り討ちにし、カッコ良いセリフ!

土俵に埋まっているのは、

血と汗と涙…

えぇー友情パワー?!

お疲れ様!ウルフマン!

仲間のために命を差し出しても、

引退を余儀なくされるほど重傷を負っても、

それでも立ち上がり、

縁の下で四股を踏み続ける

そんなウルフマンが大好きさ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました