【ライダークロニクル】仮面ライダースーパー1 第21話感想 5ハンドを奪った程度ではスーパー1には勝てないのだ!見たか、レーダーハンドの威力を!

仮面ライダー
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

なるほど〜

スーパー1の性能を再現した怪人に5ハンドを奪わせる作戦か、、、

メガール将軍、後がなくなって、思い切った作戦を決行しましたね。

発想が良かったんですが、ドグマには5ハンド作れないのか…

いや、奪うって発想良いんだけど、怪人バチンガルが性能はともかくオツムがイマイチ。。。

そして、いよいよメガール将軍との決戦!

ドグマ編も大詰めでますます面白くなってきました!

第21話「緊急指令!ファイブ・ハンドを奪え!!」

放送日:1981年3月13日

監督:山田 稔

脚本:江連 卓

ハルミとリョウを人質に取られ、パワーハンド、エレキハンド、冷熱ハンドを1つずつ差し出すスーパー1。

貴重な武器だが、ハルミとリョウの命に変えられない。

こういうところが沖一也の素晴らしい人柄が出ていて良いし、スーパー1の強さの源だと思います。

前も一回使ってましたが、レーダーハンドの威力は凄まじいですね。

レーダー受信機をただぶつけている様に見えますが、一撃必殺、まさに奥の手ってことで。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました