【ライダークロニクル】仮面ライダー鎧武 第29話感想 不死身の貴虎に語るロシュオからの真実!そして激化する禁断の果実を巡る戦いに目が離せない。

仮面ライダー
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

めちゃくちゃ重要回かつアクション盛り沢山のエピソードでした!

オーバーロード、ヘムシンムを束ねる王 ロシュオ登場回にして、

ロシュオからヘムシンムの真実が語られましたね。

そして、ユグドラシルを裏切ったシドを巡り、葛葉紘太、駆紋戒斗、呉島光実、デェムシュが入り乱れての乱戦アクションがまた良い!

やっぱりゲネシスドライバー信者の自分としては、そのアクションが見られる回が1番上がります!

しかも仮面ライダーGirlsの時の華が挿入歌だしぃ!

そして、次回は唐突にキカイダー登場!

リアタイ時はもうね、、、全く受け入れなかったけど、、、

次回が楽しみですよ!

第29話「オーバーロードの王」

放送日:2014年5月11日

監督:柴﨑 貴行

脚本:虚淵 玄

かつて、ヘムシンムはヘルヘイムの森の侵略に対し、弱者を切り捨て強者を生き残る方針をこのロシュオが掲げ、その末路がこの滅びた有り様だと語る。

人類もまさに同じ道を辿っていると見抜き、この有り様を心良く思わないロシュオは、

ヘルヘイムの森が文明を食い尽くした時に与えるという禁断の果実を人類には手にする資格がないとのこと。

プロジェクトアークにて、60億人を見捨てねばならぬ現実に絶望していた貴虎は、さらにその先に見えていた希望も、ヘムシンムの末路から再び絶望感を知る、、、

って、貴虎生きてた〜!(今更かい)

あの高さから落ちて、しかも下は川とかの水系がなかったのに、、、

不死身に過ぎでしょ!

は、置いておいて、ロシュオの語る真実と人類の末路を予見する嘲笑いは、今見直しても耳が痛かなりますね。

今の世界を襲う未曾有のウィルスに全人類が危機に瀕してもヘムシンムと同じ在り方をとってしまうリアル人類、、、

やり切れないっすよ。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました