シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

仮面ライダーゼロワン 第25話 仮面ライダー迅復活!「人間からヒューマギアを解放して自由を与える。それが僕、仮面ライダー迅だ!」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサードリンク
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

濃いー

濃ゆーい!

濃密な今話でした!

調子悪いというか、

情報量多すぎて、イズちゃんと扇風機当たりたい。。。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

第25話「ボクがヒューマギアを救う」

脚本:高橋 悠也
監督:上堀内 佳寿也
アクション監督:渡辺 淳
特撮監督:佛田 洋

@あらすじ

イズ(鶴嶋乃愛)が衛星ゼアと交信できなくなった。原因の解明を依頼された博士ヒューマギアの博士ボット(六角慎司)は、社長室のラボで通信を妨害するジャマーを発見する。
どうやら何者かがラボに侵入したらしい。驚く或人(高橋文哉)が犯人を推理していると、諫(岡田龍太郎)が滅(砂川脩弥)が消えたことを報告しにやってきた。ジャマーが仕掛けられた事件と関連があるのか…!?

@ストーリー感想

色々ストーリーの根幹が語られましたね。

とりあえず整理しておこう。

・政府と「飛電インテリジェンス」、「ZAIA」を含む複数企業が共同でヒューマギアプロジェクトに着手。

・「ZAIA」の天津垓は、衛星アークを打ち上げる際に人間の悪意をラーニングさせる。

→この時に飛電是之助との確執、そして、武器商人としての展望を野望として抱いていた。

・或人の父、ヒューマギア飛電其雄がその計画に気づき、仮面ライダーシステムの開発と共に衛星アークを街ごと沈めることで野望を阻止。

→これが「デイブレイク」

或人は知っていたという表情だったため、映画とリンクしていることがわかる。

・この時に優秀なヒューマギア4体が滅亡迅雷を名乗り、後の滅亡迅雷.netにつながる。

・その8年後に、つまり今から4年前に衛星ゼアの打ち上げに成功。

飛電インテリジェンスの隆盛につながる。

・滅亡迅雷.netが宣戦布告し、仮面ライダーゼロワンと激しい戦闘へ

・激しい戦いの最中、惑星アークの覚醒が発覚!

・滅亡迅雷.netの崩壊と共に「ZAIA」が飛電インテリジェンスの買収を宣言。

・崩壊したはずの滅亡迅雷.netが暗躍。

→拘束されていた滅が脱走。

→破壊させたはずの迅が復活。

→もう1人、滅亡迅雷.netの最後の「亡(なき)」の影がチラつく。

ここまでの一連の流れを見ると、完全に天津垓の思惑の通りにことが進んでいるようです。

天津垓の狙いが、

「人間同士の争いを絶えさせないこと」

であれば、

仮面ライダーサウザーが敗れようが、

仮面ライダーゼロワンにパワーアップアイテムを渡そうが、

迅がヒューマギアを人間から解放させて自由にすれば、惑星アークの指揮下に置けて操れるため、

それによって争いは絶えず起こり、

都度それに対抗する仮面ライダーシステムが売れる!

ということになりますね。

ただ、惑星アークはそれ以上に純粋に人間に対する悪意を培養していそうで、いずれ強大な力で襲いかかってくるでしょう。

迅もザイアスラッシュライザーを使っているということは、天津垓の指揮下にいる可能性が高いですし…

これからも目が離せないっす!

【プレイバック】

ヒューマギアの生みの親、博士ボット。

迅に操られていたが、その影には天津垓の影も…

驚きパート2の合間の可愛いイズちゃん!

この辺の遊び心が良い清涼剤ですよ。。。

なんと、滅は父親型のヒューマギアの第1号だった!

なんか、わかる気がする…

この絵面がカッコよすぎ!!

宇宙野郎雷電は顔出ししないのか…

この構図も分かりやすい!

ゼツメライズキーの由来も言及されてて良き!

久々に或人のギャグに大爆笑を堪える諌。

もうね、もう素晴らしいし、度々見たいよ〜

この構図こそ、仮面ライダーゼロワンの根幹を表しています。

そして、さらにここから勢力図が変わるのが、1ヶ月後でしょうね…

でも、或人のこの笑顔が、きっとこの負の連鎖を断ち切ってくれると信じてます!!

久々に再開したこの2人の邂逅は、

迅の様変わりによって崩れてしまう…?!

@戦闘パート

今話は少なめですが、
魅せ方やアクションの多彩さに魅了されました!

アサルトウルフとアサルトシャイニングホッパーの良い構図!

滅を追うという諌に、或人がオーソライズバスターを投げ渡すやり取り。

この無言だけど、諌を心配しながらも信頼して自分の武器を渡す或人と、その想いを感じ取り無言で滅を追う諌に痺れました〜

完全に制御したメタルクラスタホッパーで、

「ファイナルストラッシュ!」

いやぁーもうカッコ良すぎ!

シルバーの仮面ライダーは映えるなぁ。。。

復活した仮面ライダー迅 バーニングファルコン!

このカットとか、マジ痺れる!!

燃える雨、バーニングレイン!

今後の活躍が楽しみですよー!!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサードリンク
スポンサードリンク