キン肉マン第301話感想 炸裂なるかジャケッツの合体奥義!?ブロッケンの慈悲の心がΩ栄光チームの恨みを拭い去るか!?

キン肉マン
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

先週の11月29日は、「いい肉の日」ということで、

キン肉マン40周年記念のセレモニーがあったんですよね!

そんな記念日の翌週の更新でしたが、

いやぁー、ブロッケン熱かった!!

ここまでフィーチャーされる日が来るとは…

ほんと全力でブロッケンを応援します!

キン肉マン第301話 “L”と”望み”!!の巻

@前話までのあらすじ

フルメタルジャケッツvsオメガ・グロリアスのエクストラタッグマッチもいよいよクライマックス!

ザ・マンへの恨みだけは捨てられない、むしろこの「呪い」こそオメガの誇りとまで言い切ったアリステラ。それでもなお、わかりあおうと体を張るブロッケンJr.にとどめの「グロリアスエヴァンタイユ」を放つ! さらに追い打ちをかけるため、仲間のピンチにカットにも来ないソルジャーの深層心理を探るマリキータマン。

すると彼のドットが映し出したのは、「L」の形だった―――!!

@望みを捨てるな!恨みを捨てよ!

深層心理が「Lの陣形」とは、戸惑うのも頷けます。

ブロッケンがドヤ顔で解説します。

「そしてその意味は

『最後まで望みを捨てずに闘え』だ!」

ブロッケンJr.ほどこの役目に適任な超人はいない!

2人がかりの関節技によりブロッケンの語りを聞かざるをえないΩの2人。

さあ、発動せよ!ブロッケン式クソ力よ!

「これが恨みを捨てた

超人の…力なんだよ」

「今のオレに課せられた

最大の仕事なんだからなぁーーーっ」

なんと、2人を同時にジャーマンで投げる!!

マリキータの反撃に対して、必殺の…

「ベルリンの赤い雨ーーーっ!」

ブロッケンに不覚を取るΩの2人が連携して、

吊り天井とラリアートの協奏曲!

満身創痍だが、気力が充実してなおも立ち上がるブロッケン!

@ジャケッツの合体奥義が火を吹く!

さあ、ここが勝負の決め所となるか!

Ωのツープラトンに対して、ジャケッツも秘策あり?!

ああぁーーーっと、肉のカーテンが阻む!

そのままアタル兄さんがマリキータを抱え上げ

上空に運び上げ、ブロッケンも合流するぅ!

ナパームストレッチの体制に、ブロッケンが組みつく!

何ーー!この技の仕掛けは奥の手の必殺技かーー!

@このまま終幕となるのかー?!

いやぁーー、このサイコーにワクワクが止まらない引きでしたね!

ナパームストレッチ仕掛けに

ブロッケンがサーフボードストレッチのような体制で組みついて、、、

普通に考えるとそのまま落下技だと思いますが、

まさかのギブアップ技かもしれません!

マジか、楽しみすぎる!!

なんと言ってもブロッケンの大車輪の活躍が光りました。

オメガの民の恨みには、同じ苦しみを味わい、

それでも恨みを捨てたブロッケンにしかできない大役!

まさに適任者です。

ラーメンマンとのこれまでの読み切りも含めたやり取りが、

ブロッケン自身の成長と共に、

対戦相手の憎しみをも

救おうとするエピソードにまで昇華するとは。

まさに「慈悲の心」を体現しているブロッケン!

まさか、Ω栄光チームがブロッケンにここまで追い詰められるとは思いませんでしたが、

とにかく展開が熱くて、面白すぎますよ!

そして、待望のタッグマッチらしい技の攻防も随所に見られて満足です。

特に、

ブロッケンへのグレイブヤードスプラッシュを、

肉のカーテンで防ぐアタル兄さん!

からのマリキータを抱え上げて、

空中でナパームストレッチの仕掛けに

ブロッケンが合体!

という一連の流れは素晴らしいし、美しいです!

こういう攻防が見たかったぁーーー!

そして恐らく終盤戦に突入している中で、

この合体必殺技が決め手となるか!?

うぅー1週間待ち切れません!

とにかく座して待ちましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました