シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

キン肉マン197話感想  将軍様が示す気高き背中とは?!掟破りの地獄の九所封じ炸裂!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサードリンク
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

キン肉マン最新話が更新されました〜

この「地獄の九所封じ!」というタイトルを見た瞬間に、

やべっ!絶対面白いじゃん!

って、夜中からテンション上がっちゃいました。。。
試合が始まってからの攻防の流れがリズム良くかつ魅せてくれるので、スイスイ読めちゃいますよ。

ほんとこのシリーズは、ワクワクさせてくれます!

キン肉マン第197話 地獄の九所封じ!の巻

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

@前話までのあらすじ

悪魔将軍vsストロング・ザ・武道。悪魔超人と完璧超人のトップ同士の頂上決戦のゴングが”エアーズロック”ウルルに鳴り響いた!
かつて何度も激しいスパーリングを繰り広げ、お互いの手の内を知り尽くす両者。正面からのぶつかり合いをさけた悪魔将軍だったが、スピードもパワーもすべての完璧超人始祖の特性を兼ね備えた武道の圧力に押し切られてしまい―――。
(Yahoo!ブックストアより転載)

@将軍様が示す気高き背中とは?!

「あの」悪魔将軍がタコ殴りのシーンから始まりました。
170206 kinnikuman197wa1
かなりの衝撃映像です。

攻勢に転じようとする将軍様でしたが、
なんなく重厚タックルで吹き飛ばす閻魔様。
170206 kinnikuman197wa2
10人の完璧超人始祖を育てた師匠にとって、弟子の動きは手に取るようにわかるのか。

コーナーまで吹き飛ばされた将軍様。
こんな醜態を晒すとは誰が予想したか・・・
170206 kinnikuman197wa3

将軍様の弟子達が恐れおののく。

170206 kinnikuman197wa4

だが、

「私の背中はお前たちにとって

それほど小さいか?」

と立ち上がる将軍様。

170206 kinnikuman197wa5

ひょえぇ〜、し、痺れます。。。

それにしても、背中を見せる描写は両陣営多いですね。

特に将軍様は、弟子たちに示そうという気概が滲み出ています。

きっと死を覚悟してるのでしょう。

ただ、その背中は悲壮感より、気高さを強く感じます!

というか、もう悪魔超人の肩書きいらなくないっすか。。。

@掟破りの地獄の九所封じが炸裂!!

きたーーー!

早くも地獄の九所封じその一

「大雪山落としーーーっ!!」

170206 kinnikuman197wa6

続けて、その二と三

「スピンダブルアームソルトーーーッ」

170206 kinnikuman197wa7

決まって、ないー

閻魔様が驚異的なブリッジで耐えると、

クラッチを切って、

逆に閂スープレックスで、

将軍様の両腕を破壊!

170206 kinnikuman197wa8

さらに、掟破りの
地獄の九所封じ

その四と五

「ダブルニークラッシャー」

170206 kinnikuman197wa9

なんと、将軍様の両足が破壊されたーーー!

まさかの展開。。。

さらに手のひらにあるツボから相手の思考能力を奪う、

地獄の九所封じその八を閻魔様が将軍様に決める。

170206 kinnikuman197wa10

なんと、実はあの技は超人パワーを吸い取る閻魔様の得意技だったのだ!

将軍様の戦術は、闘えば闘うほど、自分が教えたものであり、弟子であることを強く確信するという閻魔様!

170206 kinnikuman197wa11

つまり、袂を分かってから何億年経っても、お前は変わらず昔の弟子のままだという

痛烈なメッセージーッ!

@底知れぬ強さに対して反撃の糸口は・・・

ここまで一方的な展開になるとは、、、

地獄の九所封じを出した時は攻勢に転じていくのかと思えば、
すぐさま切り返して逆に将軍様のお株を奪う地獄の九所封じを決めていく閻魔様は鬼神の強さ!!

もちろん表面的な技の攻防も見応えありますが、

師と弟子の絆

がテーマとして繰り広げられる攻防も見応えがあります。

ザ・マンとゴールドマン

そして、それぞれ完璧超人、悪魔超人の弟子達、
さらにシルバーマンの子孫であるキン肉マンを始めとする正義超人達が、その闘いを見守り、胸に刻む。

ほんと何億年という壮大な超人という一つの物語を、2人の闘いからオペラのように観賞している、そんな感覚。。。

ただ、このままでは将軍様はなすすべも無く惨敗に喫してしまいますので、反撃の糸口が欲しいところ。

やはり、地上に降りてから培ったパワーとして、
①仲間のために発揮する友情パワー
②サタンからの悪魔パワー
等が活かされるのか。

それとも、まだ明かされていない秘策を炸裂させるか!

まだまだ序盤・・・のはずなので、将軍様の巻き返しに期待したいです。

おっとっと、次回は2週間後か!!

スポンサードリンク
スポンサードリンク