ガンダム 鉄血のオルフェンズの感想 第43話 マッキーの真意が明らかに!ヴィダールが仮面を脱ぐ?!

アニメ
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

しばらく感想書いていませんでしたが・・・

なんとか継続しよう。。。

鉄壁のオルフェンズ第43話「たどりついた真意」

 

ついに明らかになったマクギリス・ファリドの真意。

それは、ギャラルホルンの創始者「アグニカ・カイエル」が宿ると言われる
ガンダム・バエルを手に入れることだった。。。
170212 tekketsu43wa1

みよ、この勇姿を!

170212 tekketsu43wa2

そして、ビィダールの正体は、やはりガエリオ・ボードウィンさんだった(マアソウダロウナ)
170212 tekketsu43wa3

マクギリスの真意を確認し、それを止めようとするガエリオの前に

現れた悪魔「バルバトスルプスレクス」!

170212 tekketsu43wa6

だが、ガエリオはガンダムヴィダールにアイン・ダルトンの脳をベースとした擬似阿頼耶識システムを搭載し、バルバトスと同等の力を手に入れていたのだった!
170212 tekketsu43wa4

俺たち二人なら、戦える!(ナケルワ)

さすがの三日月も「こいつ、やばいな・・・」
170212 tekketsu43wa7

その最中、ついにガンダム・バエルを起動し、全世界へ力を手にしたことを高らかに宣言するマクギリス。。。
170212 tekketsu43wa5

だが、ガエリオも自分が生きていたこと、そして逆賊マクギリスを討つことを宣言するのだった。。。

ここ数話の鬱展開から一転して、急速に動き出してきた物語。

盛り上がってきた〜〜

ここにMAがまた絡み出すと思うが、どういう結末になるのか全く読めんよ。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました