シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

アニメドラゴンボール超第55話 全ちゃんと悟空が友達に?次週に超サイヤ人ロゼ登場

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサードリンク
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

2週間待った、ドラゴンボール超の55話です。

いやぁ、長かった。。。

その分、今話は内容が濃かったなぁ!!!

@全ちゃんと悟空が友達に?

前話にて、全王さまが「孫悟空に会いたいのねぇ」と言い出したことで発生した今回のイベント。

趣旨は、「僕の友達になってよ!」とのこと。

スクリーンショット 2016 08 21 13 51 03

「それで?・・・って、エェェ!!それだけ?!」

孫悟空だけでなく、TV視聴全員がそう思ったことでしょう・・・

そして、スゲェ嫌な顔しながら、忙しいと軽く断る孫悟空。。。

あと、デマカセで新しい友達を紹介すると約束した孫悟空。。。

全王を呼び出せるスイッチを本人の前で押す孫悟空。。。

孫悟空のキャラが掴めない・・・

なんか、しょーもない展開かと思いきや、重要な内容がさらっと説明されてました。

・界王神と破壊神は同じ存在で、どちらかが死ぬともう片方も死ぬ。

・界王神も瞬間移動を使えた?キビトの技だったのでは・・・

・新キャラ「大神官」は、全宇宙で5本の指に入る戦闘力で、ウィスでさえ足元にも及ばないほど。

スクリーンショット 2016 08 21 12 56 40

・全王さまを気軽に呼び出せるスイッチをもらう。
→未来にも呼べるのか?

・・・ツッコミどころ満載ですが、何かの伏線のものもありそうですし、ご都合主義の理由付けになりそうなものもあるし、まあ、そのまま受け止めます。。。

@正義は善と悪にバランスをもたらすもの・・・

第10宇宙の界王神ゴワスとザマスの掘り下げが丁寧に描かれてますね。

この辺の2人の考え方の違いや徐々にザマスの様子や考え方が変化し良くない方向に向かう様を何週にも渡って描かれると、明らさまにゴクウブラックへの伏線につながるとしか思えないです。

「知恵を持つ人間は悪そのもの」とザマス。

スクリーンショット 2016 08 21 13 18 44

「正義は善と悪にバランスをもたらすもの。
悪に揺れるならいかに踏みとどまり善の道を探せるか、
その善の道を探す行為が正義ではないか。
その為に神は人間に知恵を与えたのだと。」とゴワス。

スクリーンショット 2016 08 21 14 09 32

・・・深いなこの下り。

この部分がゴクウブラックとの決着時の落とし所になるのか、どうか。

神とて人の在り方に意見が分かれ、苦悩するとは。。。

ここまで膨らませられたら、結末が楽しみで仕方がないです!

@ゴクウブラックがついに超サイヤ人ロゼに!!

そして、タイムマシンの修復が完了。

ブルマ、優秀すぎるでしょうよ!

まあブリーフ博士やピラフ一味、マイ、ちびトランクスも手伝ったことでバランス保ちましたが。

そして、あっさり未来に向かう、トランクス、悟空、ベジータ。

スクリーンショット 2016 08 21 13 19 52

この展開の速さがドラゴンボール超になってからの良いところ。

未来の世界に少し異変があり、悟空がレジスタンスの残党から攻撃を食らうところで次週へ

スクリーンショット 2016 08 21 13 24 56

そして、予告でついにゴクウブラックが超サイヤ人へ!

スクリーンショット 2016 08 21 13 26 24

その名も「超サイヤ人ロゼ」!!

スクリーンショット 2016 08 21 13 25 42

もうなんだ、金色→赤色→青色→バラ色(New)って、強さは色の変化なのか!!

もう予測がつかなくて、次週が楽しみすぎて、1週間後にタイムマシンを使いたい。。。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサードリンク
スポンサードリンク