『タイガーマスクW』今秋スタート!気になる配役は?そしてプロレスラーのオカダ選手も出演!

Pocket

 

プロレスとアニメから気になるビックニュースです!

 

テレビ朝日にて35年ぶりのアニメ化「タイガーマスクW」が10月放送開始されます。

 

「タイガーマスク」というワードは永遠に不滅ですね。

 

 

自分の中では、タイガーマスク=伊達直人ではなく、タイムリーで試合を見ていたのでタイガーマスク=金本浩二なんですが。。。

 

 

いやいや、やはり、タイガーマスク=佐山聡ですね!

 

 

 

@現代のタイガーマスクは2人いる!?

 

初代タイガーマスク伊達直人が残したタイガーマスクの遺産は 新たなレスラーへと受け継がれる…!
復活した組織・虎の穴との新たな戦いを現代に届けます!

 主人公は「東ナオト」「藤井タクマ」、2人の若きプロレスラー。
彼らは小さなプロレス団体「ジパングプロレス」の練習生だったが、「ジパングプロレス」は
悪質プロレス団体「GWM(グローバルレスリングモノポリー)」に潰されてしまった。
報復のため、ナオトは富士の裾野で訓練を受け「新タイガーマスク」となり、
一方タクマは「虎の穴」にあえて入り、「タイガー・ザ・ダーク」となる。
(タイガーマスクW公式サイトより抜粋)

 

なんと、新しいタイガーマスクは2人になるとのこと。
それは楽しみです!

元祖タイガーマスクをしっかり見てないので、これを機に復習しようかな。

 

敵役は、ブラックタイガーではなくタイガー・ザ・ダークなんですか。

どっぷりキャラを掘り下げて欲しいです。

出来れば、必殺技はツームストンパイルドライバーとかになるとかなりそそりますが。。。

 

 

@気になる配役は

■キャスト(五十音順)
・梅原裕一郎
・鈴村健一
・三森すずこ
・森田成一
・八代拓
他
※配役は8月17日発表予定

■主題歌
・湘南乃風

 

なるほど、声優に疎い自分でも知っているメンバーで期待できそうです。

 

「真夜中のハーリー&レイス」というラジオ番組で三森すずこさんを知り、ファンになりつつあったんですが、タイムリーにタイガーマスクWの配役になるとは・・・

 

今後も彼女を追い続けたいと思います。。。(シランガナ)

 

 

@テレビ朝日によるイベント開催

日時:
 8月17日(水) 開場14:30~ 開演15:00~(予定)
場所:
 テレビ朝日 「テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION」内 
  SUMMER STATION LIVE アリーナ(六本木ヒルズアリーナ)
登壇者(予定):
 梅原裕一郎、鈴村健一、三森すずこ、森田成一、八代拓(※五十音順) 湘南乃風、オカダ・カズチカ
料金:
  無料

 

会社始まってますが、行きたいなぁ。

サボって行こうかな。

 

 

ともかく、アニメの放送開始が楽しみだなぁ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました