桜井日菜子 岡山知事選ポスター器用で若者ターゲットか?画像あり他

Topics
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

 

「岡山の奇跡」桜井日奈子さんの情報が今週も入ってきましたので、チェックしまっす!

 

 

@岡山知事選ポスター器用で若者ターゲットか?

ファイル 2016 09 27 6 27 42

岡山知事選啓発は若者に照準 ポスターに桜井日奈子さん起用
– 産経ニュース
県選挙管理委員会は、知事選(10月6日告示、23日投開票)と県議補選(同14日告示、23日投開票)で、投票を呼びかけるポスターの内容や特設ウェブサイトの …

岡山県知事選の啓発に”岡山の奇跡”
– 山陽新聞 (会員登録)
岡山県選管は、知事選(10月6日告示、同23日投票)の投票を呼び掛けるポスターとテレビCMに“岡山の奇跡”と称される女優の桜井日奈子さん(19)=岡山市 …

桜井さん 知事選啓発 県選管初 タレント起用
– 読売新聞

 

動画はこちら
https://youtu.be/h-Ijdl8Uq9E

 

 

7月の参院選で得票率が低かった若年層に呼びかけるために起用されたとのこと。

 

標語は「未来へ届け、私の一票。」で、ポスターは6800部作成した。26日から掲示を始め、告示後はテレビやラジオでもCMを放送する。
 また、25日には特設サイト(http://okayama-senkyo.jp)も開設。桜井さんが「他人事じゃない。選挙で決めるのは、私たちの未来だと思う」と語り、「行こうよ、センキョ!」と呼び掛ける映像や、インタビュー動画が見られる。(記事中より抜粋)

 

おぉ、いい試みですね〜

 

アイドル使えば若者は来るだろう的な流れを感じます。

 

若者にメリットのある政策を提示できる、もしくはネット投票とかで手間がかからない等があれば、自然と足を運ぶような気もしますが・・・

 

桜井日奈子が立候補すれば、間違いなく票を入れるけどな。。。

 

 

 

@署長より婦警制服の方が良かったのでは?



AS20160918000931 comm

“岡山の奇跡”桜井日奈子登場でファン殺到も「CMで観た顔と違う…」
– アサ芸プラス
9月18日、東京・渋谷で行われた「
秋の全国交通安全運動セレモニー」に登場し、一日署長を務めた桜
井日奈子
。 “岡山の奇跡”と話題を呼んだ芸能界デビュー …

 

動画ニュースはこちら
https://youtu.be/wQEJqIiE8LU

 

 

アイドルが必ず通る登竜門的な一日署長のお勤め。

 

 

ご苦労様です!

 

 

その場に居合わせたかった!

 

 

でも、もう少しかわいい制服の方が良かったような。

 

ちょっと野暮ったい印象・・・

 

 

明るめの婦警の制服とかあると思うのになぁ。

 

 

ちょっともったいない。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました