タイガーマスクW第1話感想 2人のタイガーマスクはまだまだこれからだ!

Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

 

始まりました、期待のタイガーマスクW!

 

 

 

Twitterとかでは概ね好評のようですね。

OPの「行けタイガーマスク」を聞いた時、

「うぉ!」

ってなりましたよ!

湘南乃風が歌ってましたが、いい感じでした〜

とにかくⅣ虎さん(現プロレスラーの4代目タイガーマスク選手のこと)が常に頭の中をよぎってしまい、悶々としてました。。。

展開は超速展開でテンポ良いな、てか早いなぁ、えぇ、もう?ぐらいの感じで…

いやいや昔はこうだったのよ、こうでなくちゃね〜

あとはわりと流血とか頭から落とすとかエグい描写もあり、子供と見てましたがハラハラしました。

でも、子供はかぶりついて観てたので、気にしなくてもいいのかなと。

@2人のタイガーマスク

ナオトとタクマ。

 

この2人を軸に展開していくと思いますが、

 

思ったよりマスク脱いでいる時間長いね…

 

 

正体を隠す気無いだろ!

 

実力も既に折り紙付きのようですがね。

 

 

もうちょっと闘いの描写が見たかったな。

 

 

タイガーマスクは、チキンウイングフェースロック、そこからのタイガースープレックス?のような投げ技、ローリングソバットと見せ場がありましたが、

 

タイガー・ザ・ダークは2コマで試合終わったし。。。

 

 

まあお披露目でしたから、今後どんどん出していくでしょう。

 

 

「熱い展開、お願いします!」

 

 

@オカダさん!だろ



 

新日本プロレスから、オカダ・カズチカ選手が早速登場!

もう貫禄含めて、新日本プロレスのアイコン(象徴)ですね〜

 

立ち位置は、日本の砦となるプロレス団体になるようだけど、GWMとは抗争するのかな?

 

Ⅳ虎さんも実在するレスラーとして登場しないですかね。

 

Ⅳ虎さん対タイガー・ザ・ダークとか激アツじやないっすか!!
むしろリアル世界で実現しないかな…

 

今後も棚橋選手、真壁選手、永田選手が出てきてどう絡むのか、楽しみ過ぎです!

 

 

@まだまだこれからだ!

まだ背景や作中における「タイガーマスク」とはなんなのか?とかイエローデビルが当面のボスなのか?と謎が多いのですが、まあ1話1話楽しんでいけばいいので、

 

 

それはもちろん、

 

 

トランキーロ!
あっっっせっんなよぉぉ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました