川崎フロンターレ情報 神戸戦、敗戦の原因を風間監督語る?

サッカー関連
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

 

なんちゃってサポーターですが、川崎フロンターレ関連情報です。

 

 

@[J1第2ステージ14節]川崎完敗、年間順位で首位陥落・・・

 

川崎フロンターレがヴィッセル神戸に完敗 年間首位から陥落
– livedoor
2点をリードされた川崎は直後に、好調の三好を投入して反撃に出ると、徐々に攻撃にリズムが生まれ始める。66分にはエリア内で三好がフリーでシュートを放った …

 

 

@敗戦の原因を風間監督語る

これが川崎のパスワーク!キックオフからわずか「9タッチ」で決定機を作る
– qoly.jp
クラブ初タイトルに向け、J1のセカンドステージで好調を続けていた川崎フロンターレ。 しかし、ここ最近は取りこぼしが目立っており、直近の5試合で3敗。先週末に …

 

 

 

フロンターレの類い稀なレベルの高さが見られたシーンでした!

得点はねぇ、決めていればというのはタラレバなので、しょうがないですが。

トラップの精度、周りの無駄のない動き、全員のビジョンが一致するイマジネーションは素晴らしい!

日本代表もここまで練度を高めることができればなぁ。もっとエキサイティングな試合になるのに…

 

 

【マッチコメント】川崎フロンターレ 風間 八宏監督「選手がチームに隠れたかなという感じがした」」
– スカパー!
サッカー中継ならスカパー!日本最大の多チャンネル放送 …



161005風間監督

まあ、負けたあとでは何とでも言えるので、意味は無いですが、

 

失点後の流れの引き戻す展開はどこまで手を打てたのだろうか。

 

何となく意気消沈して、2、3失点目はディフェンス棒立ちだったような、集中力が切れてたような印象でした。

 

優勝争いするチームとは思えない覇気の無さに懸念を覚えました。

 

 

ちょうど日本代表戦で日程が空くので、何よりCS行って優勝するんだという執念をチーム全体として見せて勝ちを取りに行って欲しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました