シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

サッカー日本代表、イラク戦は清武がトップ下?/新戦力永木にデュエル期待?/小林悠で勝ち行こう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサードリンク
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

ついに10月2連戦が始まるサッカー日本代表ですが、

次節イラク戦が、本日19時35分よりKick Offです!

161005 日本代表画像

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

@放送日程

テレビ朝日系列 地上波にて19時より独占生中継!

全て負けられませんが、当然、10月の2連勝して勝ち点6はノルマでしょう!

@イラク戦は清武がトップ下?

【コラム】イラク戦は特別練習課された清武がトップ下で先発へ CBには槙野を起用か
– SOCCERKING

161005kiyotake

確かに、現状は勝負に行くなら、クラブで出場機会がない本田選手、香川選手ではなく、清武選手や国内組中心となるのは当然の流れ。

コンディションが良くチーム戦術を理解している人から使うのは当然として、試合中の戦略をピッチ内11人全員が同じ思考になるように、練習の練度を高めてほしい。

今は攻め時、相手の流れだから断ち切れるまでディレイさせて、とか試合の流れに応じて緩急つけられるようになってほしいな。

@新戦力永木にデュエル期待?

長谷部、GK川島には「存在感」 新戦力・永木には「デュエルの部分」を期待
「海外組にも遠慮しない」

代表復帰したGK川島永嗣(FCメス)、初招集のMF永木亮太(鹿島アントラーズ)にそれぞれメンタル、ディエル=個々の勝負強さを期待されているとのこと。

ハリル監督の苦悩がにじみ出ていますが、新しい血を入れて活性化は悪くはないです。

むしろ、目に見える形でうまく活用してほしいし、試合で使うのが一番ベターだと思いますが・・・

@小林悠で勝ち行こう!

アピール狙う小林悠「川崎での役割を代表でも」
– SOCCER KING
川崎では絶対的な存在としてチームをけん引しているが、代表でも同様の役割を担っていきたいとの気持ちを示した。 「フロンターレでの役割というか、自分の …

「“自分が決めて勝たせる”くらいの気持ち」でアピール狙うFW小林悠
– エキサイトニュース
川崎フロンターレの絶対的な存在の1人であるFW小林悠。第2ステージ第1節から7試合連続ゴールを記録するなど、ここまで15ゴールを挙げて得点ランクで日本 …

もう、スタメンから使いましょうよ。

Jリーグで好調なのは周知の事実だし、清武選手をトップ下で使うならなおさらスタメンでいきましょう。

何度も言わない、使おう!

スポンサードリンク
スポンサードリンク