サッカー日本代表2−1でイラクに勝利!山口蛍の劇的勝ち越し弾!まだまだ課題が多いか?

サッカー日本代表
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

 

昨日のサッカー日本代表の結果です!

 

 

@2−1で日本勝利!!山口蛍の劇的勝ち越し弾!

 

いやぁしびれる展開だったんですね・・・

 

結局、仕事から飲み会で試合観戦できず・・・

 

 

本当に、切実に、ネット中継してくださいよ!

 

 

スタジアムに行けない人や、TVの前に行けない人は、見たくても見るなってこと?

 

 

そんな人が全国に何千万人いると思ってるんですか?

 

 

 

 

W杯予選なのにイマイチ注目度が低いのはそのためもあるような気がします。

 

 

 

サッカーに触れる環境づくりをもっと真剣にお願いしたいっす。。。

 

 

 

 

@まだまだ課題が多いか?

161007 soccernihondaihyo

愚痴から入ってしまいましたが、

 

とにかく勝ち点3取れて良かった!

山口の劇的ロスタイム弾で勝ち越し 日本、イラクに苦戦もホーム戦初勝利
– SOCCERKING

リンク先はハイライトも見られるので、ぜひチェックを。

まあ、内容はTwitterのタイムラインや知り合いのLINE見てても良い評価ではなかったみたいで・・・

清武選手、山口選手、原口選手ら新世代の成長が見られる一方、

本田選手、岡崎選手、両サイドバックの酒井選手らは叩かれてますね。

 

 

ただ、日本はもうアジアの横綱ではない、横並びの中の1国で、予選通過が最命題であるという認識でいいじゃないでしょうか。

 

日本人はプライド高すぎ。

いつからそんなにサッカー強国のような感覚になったんだろ。

 

 

1戦1戦、泥臭く勝ちを拾っていって、W杯本戦を目指そうで良いのではないでしょうか。

 

予選の中でまた進化していけば良いし。

 

 

あとは、スポーツはエンターテイメントでもあるので、熱い興奮をもっと提供してほしい。
のめり込ませてほしい、たぎらせてほしい!

 

 

そこはうるさく言いつづけますよ!!

 

 

なんで、昨日の試合はその点では良かったんじゃないでしょうか。

 

だから、ネット中継してくれ〜〜〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました