アニメドラゴンボール超第56話 ブラックの正体はザマスではない?超サイヤ人も歯が立たない実力とは?

アニメ
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

 

驚愕の展開のドラゴンボール超の56話です。

 

とにかく、展開が予想の斜め45度超えてて、もうただ見守っているしかないです。

 

こんなに毎週、毎週、ハラハラドキドキさせられるとは・・・

スクリーンショット 2016 08 28 21 02 00

あと、ゴクウブラックのかっこよさにじわじわやられてます・・・

 

いや、ゴクウロゼかな。

 

 

@ブラックとザマスが並び立つ!?

衝撃のシーンがこちら!
スクリーンショット 2016 08 28 21 07 41

スクリーンショット 2016 08 28 21 06 56

この展開を予想できた人はいないのではないでしょうか!

今まで、ゴクウブラックはザマスと未来のゴクウの融合体説が有力でしたので、まさかその二人が同時に存在するとは。。。

これで、ゴクウブラックだけだと少し弱かった敵役がザマスがつくことで圧倒的に強大になりました。

ここで、これまでの展開から改めてゴクウブラックの正体を推察してみます。

1.やはりザマスがゴクウの体を乗っ取っている説

個人的には、これじゃないかと推しています。

つまり、ザマスは2人いる説です。
未来トランクス時代のザマスA、悟空とベジータの時代のザマスBとすると、
①ザマスAは未来でポタラ等で心臓病のゴクウの体を乗っ取った。
→ゴクウブラック誕生。
②ゴクウブラックが前回過去(現在か)に来た時に生存している悟空と闘い、その強さを知る。
③一方で第10宇宙で悟空とザマスBが接触し、悟空への憎悪が芽生える。
④ザマスBが何らかの方法で界王神のポタラと時の指輪を入手する。
→時の指輪で未来へ向かい、ゴクウブラックもしくは融合する前のザマスAと会う。
⑤ザマスBは孫悟空の強さを伝え、ザマスAを超サイヤ人ロゼへのパワーアップへ導く。
→今に至る(今ここ)

根拠は、かなり薄いのですが、今話のこのシーンです。
スクリーンショット 2016 08 28 21 04 32

ゴクウブラックのハンドソード(名称不明)
スクリーンショット 2016 08 28 20 52 27

ザマスが前話で使用した技

似てますよねぇ。

ゴクウブラックが今話で進化した際に開眼したようですが、あながち偶然ではないのでしょうか。

※書いていて頭がこんがらがっちゃいました・・・

 

2.ザマスを心酔する新キャラがゴクウの体を乗っ取っている説

これはもう妄想でしかないです。

というかこの説じゃないと辻褄が合わない気がします。。。

つまり、根拠なしっです。。。

 

 

@圧倒的な実力の超サイヤ人ロゼ!!




ついに登場、超サイヤ人ロゼ!!
その圧倒的な実力は、神をすでに超えている・・・?

スクリーンショット 2016 08 28 21 03 16

いきなり超サイヤ人ブルーになり、全開で飛ばすベジータでしたが、

スクリーンショット 2016 08 28 21 01 10

前座、いや前菜扱いで胸を貫かれて敗北。。。

スクリーンショット 2016 08 28 21 05 17

かなり株を上げていて、今話の前半でも相当かっこよかったんですが、、、

個人的にもかなり悔しいやられ方でした。(ガッデム)

 

孫悟空も最初から超サイヤ人ブルーで応戦するが、

スクリーンショット 2016 08 28 21 04 49

追い込まれてしまう。

スクリーンショット 2016 08 28 21 05 56

このカットが秀逸なり!!

 

戦闘シーンがスピーディーで、ギガテンション上がります!

ゴクウブラックがどんどん中二病炸裂の神もどきな発言をしだしており、

史上でも5本指に入る敵役になるのではないでしょうか。

 

まだまだ活躍期待しとるでぇ〜

 

 

@未来のリーダートランクス、ヤジロベーって生きてたの?

実は、何気に良いシーン目白押しの今話。

今シリーズはこういうところも見逃せないのです。

 

トランクスとマイの感動の再会。

スクリーンショット 2016 08 28 20 55 11

 

子供の笑顔を取り戻すトランクス。

スクリーンショット 2016 08 28 20 55 51

 

群衆に慕われるトランクス。

スクリーンショット 2016 08 28 20 56 17

 

実は生きていた未来のヤジロベー。

スクリーンショット 2016 08 28 20 56 55

 

 

さりげない気遣いと覚悟を決めた発言をするベジータと
それに気づかず照れるトラ&マイ。
スクリーンショット 2016 08 28 20 58 26

あっ、ベジータ見切れてた・・・

 

 

この辺のくだりって、実は伏線になっているのかな。

ヤジロベーとか正直いらない気がしたけど、後の闘いのキーマンになったりして。。。

 

 

@ザマスと決戦!さらに混迷に。。。



もう悪人にしか見えない界王神見習いのザマス。

スクリーンショット 2016 08 28 21 08 44

予告の情報も少なすぎてさぁ、、、

ザマス&ゴクウブラック VS 悟空&トランクスのタッグ戦のようですが。。。

 

 

来週まで待てないっすよ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました