アニメドラゴンボール超第67話 大団円!そして親子、師弟の絆に涙腺決壊?!

アニメ
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

ついに大団円を迎えました未来トランクス編。

腑に落ちないというかもうよくわからん部分もありますが、

最後のベジータと悟飯に泣かされました。。。

 

第67話 「新たなHOPE(きぼう)!!を胸に さらばトランクス」

 

 

@結局、全ちゃんが全て解決・・・

ザマスを一刀両断し、長かった闘いに終止符が・・・
161120 doragonbollsuper67wa16

未来を生きる人々の想いが力となり、神を凌ぐ力となった。。。
161120 doragonbollsuper67wa15

かに見えたが、邪悪な雲が立ち上りザマスが概念?そのものとなって、
人類を世界を滅ぼす!
161120 doragonbollsuper67wa14

 

もう何が何だが、ワケワカメ!
邪悪神そのものだろ!

 

忘れてた切り札「全ちゃんスイッチ」をようやく思い出して、使ってみる。

未来の全ちゃんが現れる!
161120 doragonbollsuper67wa12

 

もちろん悟空のことは知らないが、なぜか従う全ちゃん。

そして「気に入らない」という理由で、全世界を滅ぼす全ちゃん。

 

え、全部消滅させたの?
まじか!

 

 

 

これはたまらんと現代に戻る一行。
161120 doragonbollsuper67wa11

 

そして、なぜか、未来に戻り全ちゃんを現代に連れてくる悟空。

 

現代の全ちゃんに合わせ友達にさせる。。。

161120 doragonbollsuper67wa10

 

なんか、もういいや。。。

 

 

未来トラとマイは崩壊する前の時代に行くことに。
その時代にトラ2人、マイ2人になってしまうことに。

 

それでもそこで生きると決意するトラマイ。

 

 

まあひどいシナリオなんだけど、

2人の生き様に背中を押したいと思います。

 

 

ちなみにビルス様が現代のザマスを消滅させたので、
また指輪が増えることに。

161120 doragonbollsuper67wa9

 

結局この時の指輪って、あまりキーアイテムじゃなかったような気がするんですが・・・

 

 

@親子、師弟の絆に涙腺決壊



 

そして、未来へ戻る未来トラとマイ。

それぞれと別れを交わすなか、

161120 doragonbollsuper67wa8

 

ベジータが別れの挨拶がわりと殴りかかる!

161120 doragonbollsuper67wa7

受ける止めた息子の顔に、
161120 doragonbollsuper67wa6

受けられた父親の顔。
161120 doragonbollsuper67wa5

何か、
ベジータが戦士として息子として認め、
トランクスがその誇り高い魂を受け継いだ、そんな会話が交わされたような。
そんなシーン。。。

 

 

ほんとこのシリーズでこの親子の絆に何度も心が打たれたな・・・

 

 

 

 

最後なのに悟飯とピッコロがいないじゃん・・・

と思ってたら、

間に合った〜〜〜

161120 doragonbollsuper67wa4

アルティメット悟飯の精悍な顔つきになってて、びっくり!

 

未来の師匠の姿、言葉が重なって、
161120 doragonbollsuper67wa3

 

思わず涙が溢れる・・・

161120 doragonbollsuper67wa2

ほんとこれにはやられましたわ〜

 

トランクスにとって悟飯の存在が本当に大きな支えになっていて、

師弟の絆の深さが見えたシーンに、

もう涙腺決壊でした!

 

 

 

@新展開なんですな〜

次はドラゴンボール探しなんですか。
161120 doragonbollsuper67wa1

あまりにも前シリーズまでのテンションが違いすぎて、

どうなんだろ?

 

 

また大きな展開が始まるんでしょうか。

 

 

来週を楽しみにしましょう。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました