アニメ_ドラゴンボール超 第52話感想 〜未来トランクスと悟飯の邂逅に涙腺決壊〜

Pocket

ども〜 @ChikaFujiです。
アニメの感想もやっちゃいます!
ドラゴンボール超は、毎週録画して家族で欠かさず観てます。
そしてその日の寝る前にクイズ大会した時に必ず出題されるのが、その日のドラゴンボール超ネタです。
ドラゴンボールは、そのぐらい@ChikaFujiにとってなくてはならないカルチャーなのです!!
(ドーーーーーン)

@涙の師弟邂逅

ドラゴンボール超は、ストーリーのテンポもなかなか良いんですが、過去作品のIfを回収してくれるのが嬉しいですよね。
未来トランクスと悟飯はまさにそれですよ。
成長して学者になって、結婚して子供が出来て、腑抜けになって戦闘力が堕ちて、子煩悩になってピッコロさんを執事扱いして…
といった悟飯を知らないんだよね〜
そっか、グレートサイヤマンも知らないんだよ!
なんかいちいち確認出来て楽しかったなぁ。
自分の世界での壮絶な悟飯とのギャップに面食らうトランクス。。。
パンちゃんとの1幕。誰しもGTでのやり取りを思い出してしまう。。。
でも、
「こんな顔するんだ、悟飯さんは」
っていうセリフがつい出てしまうぐらい、平和の世の孫悟飯を目の当たりにして、表情が緩むとともに自分の世界も平和だったら…
あ、マイは完全に嫁なのね!
そこからの回想と溢れる涙のシーンに、涙腺決壊しました…
そして、
「悟飯さんに会えて良かった、自分が何のために戦ってきたか確認出来ました。ブラックを倒して、ここと同じような平和な世界を取り戻す!」
というセリフに繋がり、@ChikaFujiの胸にも熱い思いがこみ上げて来ました!
まあ細かいツッコミや小ネタも楽しめるけど、大筋のストーリーでしっかり作ってくれてるので、ホント面白い!

@そしてゴクウブラックの正体へ…迫る

第10宇宙の界王神ザマスがブラックと同じ気を感じると有能ウィスさんの推理のもと、第10宇宙に向かうビルス、ウィス、悟空の3人。
界王神の付き人の噂もあるザマス。
早くブラックとの関係が知りたい!
色々推測してるサイトもあってついつい見ちゃいますが、
本編の進行に合わせて真相に近づいていきたいという@ChikaFujiの信念の元(タイシタノモジャナイ)、毎週毎週楽しみにしていきたいです。
次週よう期待ですね〜〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました