アニメドラゴンボール超第63話 未来トラ意地のギャリック砲!全ての怒りを込めてベジータが猛る!

アニメ
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

 

アニメ、ドラゴンボール超の63話です。

 

いやぁ、燃えた、萌えた、もえた〜〜〜

 

ベジータ・未来トラの主役回は、ほんと素晴らしい!

 

滾った勢いで、更新しちゃうぞ。。。

 

 

@狙撃されるゴクウブラック・・・

最初の方は割愛。。。

 

どうやったのか、ゴクウブラックたちのアジトを突き止めたマイたち。
スクリーンショット 2016 10 23 18 49 51

 

未来のブルマが残した特殊弾をライフルに込めて・・・
スクリーンショット 2016 10 23 18 50 07

 

相変わらずお茶好きなゴクウブラックとザマス。
スクリーンショット 2016 10 23 18 50 30

 

マイの正確な狙撃がゴクウブラックを襲う!!
スクリーンショット 2016 10 23 18 50 56

惜しくも逸れてしまい、ゴクウブラックの怒りを買う。

 

 

トランクスとの再戦のための理由づけだと思いますが、

神であり、悟空の体を持つ最強クラスのゴクウブラックを

人間が狙撃するというシュールさに、

脚本家の何か伝えたいメッセージを感じました。

 

・・・何かはわかりませんが。。。

 

でも、「あっ!」ってやられたゴクウブラックが間抜けに見えて。。。

 

 

 

@未来トラ意地のギャリック砲!



ゴクウブラックたちの超絶な攻撃に絶体絶命のマイたちを颯爽と救う未来トラ。
スクリーンショット 2016 10 23 18 51 17

 

俺が闘う理由は、お前たちを守ること!

とでも言いたげな表情。。。

 

再びゴクウブラックとザマスに挑む。
スクリーンショット 2016 10 23 18 52 19

 

今度は作戦をたて、ザマスが攻撃を受け油断している際に、

ゴクウブラックに最強の一撃を加える作戦に。

 

 

くらえ、父の魂の一撃「ギャリック砲!!!」
スクリーンショット 2016 10 23 18 53 18

もうね、感涙ね!

 

 

ゴクウブラックを退けて、ザマスとは粉微塵までバラバラにするために自爆技を放つ!

スクリーンショット 2016 10 23 18 54 19

 

どれだけ父ベジータ好きやねん!
全てオマージュだわ。。。

 

あと一歩のところでゴクウブラックに邪魔をされ、力尽きる未来トラ。
スクリーンショット 2016 10 23 18 54 50

でも、1人で立ち向かう未来トラに震えたぁ〜〜〜

 

 

@全ての怒りを込めてベジータが猛る!

未来トラの絶体絶命の危機に間に合う、悟空、ベジータ、ブルマ!
スクリーンショット 2016 10 23 18 55 38

 

タイムマシン、どんだけ精密にタイミングはかれるねん!

ここまで優秀なタイムマシンなら、神々も脅威だよね、ホント・・・

 

当然、ゴクウブラックが真っ先にタイムマシンを破壊する。
スクリーンショット 2016 10 23 18 56 35

 

しかも、魔封波のツボを置き忘れ、壊される・・・

 

このくだり、本当にいらんがな。

 

 

で、なぜか第7宇宙の界王神と第10宇宙の界王神ゴワスが時の指輪で現れる。
スクリーンショット 2016 10 23 18 57 33

 

ここのくだりもいらん!
尺稼ぎかよ!

 

 

いよいよ最終決戦だ、悟空、ベジータ!
スクリーンショット 2016 10 23 18 58 08

 

 

精神と時の部屋で特訓し、はるかに力が増したベジータがゴクウブラックを圧倒する。。。

スクリーンショット 2016 10 23 18 58 33

 

一方、ホイポイカプセルでラボを出し、タイムマシンと魔封波の壷の修復を急ぐ。
スクリーンショット 2016 10 23 18 59 08

あいかわずの有能さを発揮するブルマ。

 

 

徹底的に叩き潰したゴクウブラックをデスクローで捉えるベジータ。

この絵面が素敵だわ。
「この力の差はなぜなのだ!」
「教えてやろうか」
「貴様が偽物で、俺がサイヤ人の王子ベジータ様だからだ!」

 

スクリーンショット 2016 10 23 19 00 24

 

このベジータとゴクウブラックの闘いが本当に胸踊る!

 

ベジータの悟空への想い、ブルマ・トランクスへの想い、サイヤ人への想いが、

 

ゴクウブラックへの怒りとなって叩きつけられる!!

 

 

滾ったぁ〜〜〜

 

 

 

@次回、合体ザマス爆誕!



なんか分身してます。
スクリーンショット 2016 10 23 19 01 47

時空から何が??
スクリーンショット 2016 10 23 19 02 17

そして、合体ザマスが爆誕!
スクリーンショット 2016 10 23 19 02 36

さしずめ、ザマスブラック・・・か。
スクリーンショット 2016 10 23 19 02 51

 

ついに先が見えてきた未来トランクス編。

 

ザマスが合体し、おそらく悟空、ベジータ、トランクスいずれかも合体するでしょう。

 

 

このテンションのまま、最後まで駆け抜けて欲しい。。。

 

 

 

 

 

 

魔封波決着は、、、やめてね。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました