シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

キン肉マン第297話感想 業火焼夷弾を呑み込み、遂に手に入れたか神越えパワー!当主として仲間を犠牲にはできないという想いが神をも上回るのか!?

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサードリンク
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

2週間ぶりの更新でしたー

大技の応酬が続いてますが、

結構立て続けに食らってるのは、

アタル兄さんなんだよな。。。

このままアリステラの噛ませ犬になるのか、

弟のスグルのように奇跡の逆転ファイターぶりを発揮するのか、

ますます目が離せない展開ですよー!

キン肉マン第297話 「当主の覚悟!!」の巻

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

@前話までのあらすじ

フルメタルジャケッツvsオメガ・グロリアスのエクストラタッグマッチ。

ついにソルジャーが”業火のクソ力”を発動させ、一気に試合の流れを引き寄せる!

それに対しアリステラは、なんとかその力をものにしようとソルジャーの猛攻を耐えていると、アリステラの体も次第に発光しはじめる!

それを見たソルジャーは、力を覚えられる前に試合を決めるべく、大技の体勢に入った―――!!

動画はこちらです。

@業火の焼夷弾から生還せよ!

炸裂なるか、焼夷弾、投下!!

ナパーム・ストレッチは決まれば必殺だが。。。

「食らえ

ナパーム・ストレッチ!!」

アリステラの胸に「A」の文字が浮かびあがる

なんと、マリキータが受け止めるべく乱入!?

マリキータはやはり純粋に当主を守る使命に命を捧げている!

「これ以上、仲間を犠牲にできるものか!」

仲間の犠牲の上に君臨して何が当主か!とか泣ける!

仲間への想いから力を増し、技から強引に抜け出す!

執念で技から抜け出し、アタル兄さんの背後にまわる!

なんと、逆にナパーム・ストレッチの体勢に!

「ああそうだ

これがオメガの

クソ力だーーーっ!!!」

掟破りのナパーム・ストレッチ炸裂ーー!

それにしてもナパーム・ストレッチは成功率が低い・・・

決着がついてもおかしくない程のダメージでは!

アリステラはまさに業火をも呑み込んだ超越パワーを得たのか!

@さあ、神越えのパワーを味わえ!

アリテスラとマリキータの関係が微笑ましい

超越パワーを得た実感に、喜びを隠せない!

さあ、超越パワーを試すべくアタル兄さんにトドメをささんとする!

なんと、まだアタル兄さんは不屈の魂で立ち上がる!?

ぐぅー、それでこそ、キン肉アタル!

力や技を受けるたびに強くなり、ダメージも回復するとかチートすぎやしない?

片手で超人1人を持ち上げるとか、凄すぎ!

とどめを刺すべく、あの技のセットアップに入る!

不死鳥を瀕死に追い込んだ超必殺技が炸裂!

「ジャイガンテ

グローブ

カッターーーッ!!」

@果たして勝機はあるのか!

くぅー、今週も激アツ展開でした!

実はお気に入りの必殺技「ジャイガンテグローブカッター」が決まり、勝負が決したような引きでした。

それにしても、アリステラが主人公じゃないか!というぐらいに仲間を思う力で覚醒しましたね。

この展開は、むしろブロッケンJr.で見せるのかなと思ってたんで、意外でしたよ。

アリステラをここまで引き上げちゃうと、やはり超人閻魔との決戦もあり得るのかなぁ。。。

超人閻魔をも倒して頂点を極めた時点でサタンが介入してアリステラを操り、それを食い止めるべくキン肉スグルが満を侍して闘うとか…

でも、もう少しタッグマッチならではの攻防も見たいんだけどなぁ。。。

お互いのパートナーとの絆を確かめながら、ツープラトン技の応酬の上にブロッケンJr.が覚醒しマリキータマンを倒すとか…

ないかなぁ…

でもでも、まだまだ山場は来る気がするので、次の更新も座して待ちましょう!

スポンサードリンク
スポンサードリンク