シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

新日本プロレス9月の日程 10/10両国オカダVS丸藤決定!その他広島神戸と続々と決定!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサードリンク
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

長いG1シリーズが終わり、SUPER-J CUPがKUSHIDA選手の優勝で大団円となり、

9月以降、また新たな戦いに向かって加速していく新日本プロレス!!

newjapan_10_10_show_news_icon

@9月に神戸、10月に両国とビックマッチ目白押し

ここ数年の流れで、9月に神戸、10月に両国とビックマッチを軸に各地でのカードを決めていく手法を取っています。

この辺は、プロモーションと興行日程を加味して2ヶ月のスパンでカードを出していくのは、ファンとしては観戦予定の組みやすさや今後の展開を予想したりと楽しむことができ、本当にファン心理を掴んでます。

選手としても試合日程やその他の予定がを考慮して体調管理が立てやすくもあり、ありがたいのではないでしょうか。

一方で、古参のプロレスファンにとって、G1の勝敗がそのままカードに決まってしまうため、なんとなくワクワクがちょっと半減なんです。

都度の大会で選手同士が仕掛けて、抗争が始まるという流れになれているので、どうしても展開と結末がわかったような気になってしまいがちなんです。(オモニワタシ)

素直に都度の試合を楽しめばいいんですがね。。。

NOAHはいいのかな、これで。。。

@試合日程

【9月1日(木)『LION’S GATE』新宿大会・全カード決定!】

柴田&第三世代がノア軍と再び激突!“外国人留学生”ヘナーレが新日本で再デビュー戦!

<チェック>
柴田&第三世代がノア軍がLION’S GATEで激突って、、、
かなり選手にとってはかなりショックなカードですが。。。

実際、NOAHと新日本の1.5軍を使ってどうするのですかねぇ。
WWEのNXTみたいなブランドにしようってところでしょうか。

【9月12日(月)後楽園全カード決定!】

メインはエルガン&棚橋&KUSHIDAとL・I・Jが激突!CHAOSvsBULLET!柴田&タイガーvsレッドラゴン!

<チェック>
うーん、いや、一つ一つの試合は楽しみなんですが、大会自体に軸のカードがないような。。。
柴田選手とレッドドラゴンは楽しみなんですがね。。。

【9月17 日(土)大田区大会・全カード決定!】

KUSHIDAの“IWGPジュニア”にBUSHIが挑戦!“NEVER選手権”柴田vsフィッシュも実現!
<チェック>

柴田VSフィッシュは期待値がでかい!

楽しみ!

こういうカードが見たいよ!

【9月22 日(木・祝)広島・全カード決定!】
メインはケニーvsYOSHI! オカダvsファレ! オスプレイvsアダム・コール! ブリスコ兄弟vsヤングバックス!

<チェック>
広島は若干神戸よりカードを落とすような感じなのが、気になる。。。
ブリスコ兄弟vsヤングバックスのIWGPタッグ選手権が大注目!
ケニー選手はもう少し推されても良いかなぁ。

【9月25 日(日)神戸・全カード決定!】
エルガンvs内藤! オカダvs丸藤がタッグ戦!“6人タッグ王者”小島&リコシェ&サイダルにコール&バックスが挑戦!

<チェック>
エルガン選手VS内藤選手は、因縁がちょっと弱い。約1ヶ月でどこまで期待値を上げられるのか。
それともインターコンチ戦にするか。。。

【10月8日(土)ノア・後楽園大会】
オカダ・カズチカ&YOSHI-HASHIが参戦!丸藤&矢野とタッグ激突!原田&小峠vs邪道&外道も実現!

<チェック>
NOAHのテコ入れなんでしょうか・・・
鈴木みのるがガチでブチギレ、新日本逆上陸の展開に大いに期待です。

【10月10 日(月・祝)両国大会・主要カード決定!】
IWGPヘビー級ベルトを賭け、オカダ・カズチカvs丸藤正道が実現!

<チェック>
両国のメインをなぜ対抗戦のカードにしたのか。。。
オメガ・内藤の両選手からの大クレーム、大妨害に期待したい!

@まとめ

全体を通して、L・I・JとBULLET CLUB、
いや、ケニー選手のビックマッチがないのでは?

G1覇者を軽視しちゃいけないですよ。

BULLET CLUBのケニー・オメガで十分会場埋まると思うけどなぁ。

あと、後藤選手ももっと食い込んでくれ!

2年越しの後藤革命をもう一度。。。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサードリンク
スポンサードリンク