本日のホリエモン ツイッターでリオ五輪カンボジア代表 猫ひろし祝福

Topics
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

本日のホリエモン関連ニュースです。

 

@カンボジア代表の猫ひろし氏を祝福

猫ひろし2
堀江貴文氏、ツイッターで猫ひろし祝福「最後の頑張りと芸がすごかったっす」
デイリースポーツ
実業家の堀江貴文氏が22日、自身のツイッターで、リオ五輪男子マラソンをカンボジア代表として走り、139位で完走したタレントの猫ひろしを祝福。自身が …

 

ボクがカンボジア人になったワケ– リオオリンピック2016:朝日新聞デジタル
堀江貴文氏、ツイッターで猫ひろし祝福「最後の頑張りと芸が … – goo ニュース
堀江貴文氏、ツイッターで猫ひろし祝福「最後の頑張りと芸 … – Yahoo!ニュース

私はリオ五輪をTVにかじりついては見れなかったんですが、都度五輪ニュースをチェックしている中で、猫さんのニュースを聞いて、純粋に感嘆しました。

背景や過程もさることながら、五輪に代表選手として出て、42.195kmを完走しちゃうということは、並大抵のことではないです。
しかも、基本芸人で陸上やマラソンの実績がないのに。

 

朝日新聞の記事を見て、さらに納得、感心、感動しました。

 

 

国籍ロンダリングとかわかりませんが、何が何でも実現させるという想いは、本人から消えない限りはいつか実現するのだということを身を持って体現されたと思います。

 

 

確実なことなんて一つもない、安定も保証もない、批判はひどい、迷いや不安は無限大。

 

 

それでも諦めずに来れたのは、もちろん周りの支えもありますが、

やはり本人の圧倒的な努力=練習量でしょう。

 

 

本当に苦しい時に絶対的に頼れるのは、「自分」。
 

「足りない、足りない、もっとだ」と没頭してきた「自分」。

 

 

今、きっと自信を持てないで悩んでいるのは、絶対的に頼れる「自分」が出来ていないことかもしれません。

 

他者が追随できないほどの没頭してきた「自分」を築きあげていこう!

 

そう、思わせてもらえた猫さんの頑張りにありがとうと言いたいと思います。

 

 

@パラリンピックは9月8日開幕!

オリンピックに浸かりきれずに閉幕。。。

 

 

安部首相が一躍、有名になったようです。

ホリエモン、安倍マリオに高評価「一発でみんな認知」
デイリースポーツ

 

 

パラリンピックは9月8日開幕ということで、もう少し事前情報をチェックします。

 

オリンピックより競技の種目が多いようですし。

 

ネット中継もあるので、見れない理由なんてないですし。

 

さて、どの種目からチェックするかな〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました