始まりの日。。。

Pocket

いよいよ、wordpressで個人ブログとWebサイトを立ち上げました!

まだまだ何も決まっていないけど。。。

 

前々から今の仕事とは違う自分ならではでやれることがないかな〜っとずっと考えてました。

その中で見つけたのが、「中小企業診断士」という資格でした。資格が信用となって事が進むと思っていたので、都合5年も受け続けてました。

まあ、未だに一次試験も合格しないままでしたが。

勉強だけ続けてる中で、今年の春先より急にホリエモンこと堀江貴文さんが、自分のアンテナにひっかかるようになりました。

彼の

「資格なんて意味ないし、勉強だけする時間があるならさっさと始めれば」みたいなことを言ってたのを聞いて、

「あっ…そりゃそうだ…」
と雷に打たれたような衝撃を受けました!

 

 

勉強も悪くないけど、勉強だけやるのではなく、やりたいことをやりながら必要な知識とかを勉強して役立てていくものだと思い直しました。

 

確かに。

 

自分ならではの出来ることはないのか。

会社の人間関係やそもそも通勤時間の長さや定時で働くことに疲弊してた、
というか精神が壊れてたこともあり、もう一度今の自分も向き合うことにしました。
家族にも相談して、最初は励ましだったんですがやはりお金はどうするなどの反発や拒否反応を受けました。(キビシイ)
でも、ぼんやりとその作業をすることを避けてたんですが、お陰で今の自分が周りからどう思われているのかのが身に染みて確認出来ました!
じゃあ、何がしたいの?
やりたいことって何?

ふと思いついたのは自分の親が転勤族であったこともあるし、大学や就職やらの関係で出身地、勤務地、家族の故郷と北から南まで複数あることに気づきました。

もしかしたら、

もっと地域を知って関わるとともに自分にゆかりの地域を繋ぐキュレーション役が出来るのではないかと思い立ちました。

 

という視点から考えてみると、出るわ、出るわ、湯水の如く溢れ出るアイディアの数々。

これを誰かと共有したら、もっと色々なことが出来そうで、ワクワクしちゃいます。。。

 

 

 

よし、

さあ、独立だ、起業だ、始めよう!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました