ミラン本田へプレミアチームからオファー。6連覇目指すユーヴェが好発進、バルサ大量6得点。

Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

海外サッカー情報で気になったのをピックアップしました。

海外リーグはすでに新シーズンが始まっているんですよね〜

 

@本田圭佑のプレミア入りは?

プレミア・サンダーランドが本田に再オファーへ
– デイリースポーツ
イングランド・プレミアリーグのサンダーランドが22日、ACミランのMF本田圭佑(30)=獲得に向け、再オファーを出す準備を進めていることが分かった。関係者 …

おお、本田選手がプレミアリーグっていうのも良いかもですね。経営者の側面もある本田選手、プレミアを経験して再びサッカープレーヤーとして脚光を浴びて欲しいし、その先に新時代のサッカーチーム経営の旗手としても活躍して欲しいです。
いずれ是非Jリーグの改革をお願いします!

 

@ブンデスリーガの長谷部、原口は?

サッカー=ドイツ杯、長谷部が途中出場 原口スタメン
– ロイター
サッカーのドイツ・カップは21日、各地で1回戦を行い、長谷部誠が所属するアイントラハト・フランクフルトは敵地で3部のマクデブルクと対戦 …

サッカー、原口は後半に退く
– デイリースポーツ

長谷部、PKで失敗 原口は後半に退く
– サンケイスポーツ

 

ブンデスリーガでよく聞くのは、長谷部、原口両選手だなぁ。いずれJリーグでもう一度ということはないだろうか。。。
Jリーグがもっと国際的に魅力のあるリーグになるためには、もっと開かれた市場になる必要があるのではないでしょうか。長谷部選手あたりにその架け橋になってほしかなと、ふと思いました。

 

@セリエA開幕!

6連覇目指すユーヴェが好発進 ミランも辛勝、インテルは黒星/セリエA第1節
– SOCCER KING

セリエAも開幕しましたか。本田選手は出番なし、長友選手はフル出場。長いシーズンでいかにコンディションを保つか。とにかく期待です。

 

@バルサ大勝、レアルも快勝

サッカー、バルセロナが大勝発進 6連覇狙うユーベも勝つ
– 北海道新聞
【ロンドン共同】サッカーの欧州各リーグ(15~21日)はスペインとイタリアが開幕し、スペインでは3連覇を狙うバルセロナがベティスに6―2で大勝し、レアル・ …

サッカー、バルセロナが大勝発進
– デイリースポーツ

バルサ大勝発進でしたか。当然、ブラジル代表ネイマール選手はベンチにもいない。英雄はしばし休養ですね。
 
レアルも快勝。ロナウド選手抜きでもこの強さ。2強時代は続きますね。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました