プログラミングスキルがあれば学歴いらない!17歳女子の起業挑戦 他

Topics
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

 

最近、自分の中のいろいろな情報を感知するアンテナの感度が急速に高まっていくのを感じます。

 

ブログを始めた影響でしょうか?

 

情報を発信し続けることは、同時に情報が集約しやすくなるということなのでしょうか。

 

 

 

・・・おっと、つぶやきみたいになってしまいました。

 

 

 

@17歳女子高生が大学進学をやめて挑む初起業

「プログラミングスキルがあれば学歴なんていらない」17歳女子高生が大学進学をやめて挑む初起業
– TECH::CAMP

ぜひ、リンク先で記事を読んでください。

17歳女子という時点で驚きましたが、インタビューへの受け答えのしっかりした考え方に衝撃を受けました。

 

やはり、

仮説を立てて、実際にやってみる!

 

この経験に勝るものはないということですね。

 

年齢関係なく、経験を積むことで、考え方や言動に厚みが出てくるようになるんですね。

 

森川さんが立ち上げたサイトはこちら
 Seekle

簡単に説明すると、サービスを探したい人とサービスを提供したい企業をマッチングするという事業のようです。

 

面白いなぁ〜

 

家事とかベビーシッター系はどこが良いかわからないし、大手企業は高いイメージもあるので依頼するのに躊躇するけど、このサイトで信頼性が高いプロバイダーを自動的にマッチングしてくれるのなら、すぐに頼んでみたいです!

 

他にも色々できそう〜

 

 

 

@ついにナイトライダーのKITTが現実になるのか?

バイクとの対話を可能に! カワサキが人工知能(AI)を搭載したオートバイを開発中
– Autoblog 日本版
日本の二輪車メーカーであるカワサキは、世界初となる「ライダーと対話する人工知能(AI)システム」という最先端技術で、前人未踏の分野に踏み込もうとしている …

 

なるほど、これはありそうでなかった発想ですね。

バイクの操縦のみならず、天候や路面状況に応じて姿勢制御や減速等も自動で出来るようになるのでしょうか。

さらに渋滞情報等をリアルタイムで入手して、最適なナビゲートしてくるとさらに素晴らしいですね。

そして、理想は運転中に会話をして、退屈な運転時間を紛らわせてくれるAIまで登場する・・・とか。

 

 

@恋愛の達人となれるか・・・?

NTTレゾナント、「教えて!goo」でAIによる恋愛相談
– マイナビニュース
NTTレゾナントは9月6日、ポータルサイト「goo」が提供するQ&Aサービス「教えて!goo」の恋愛相談カテゴリーの質問に、AIが回答するサービスの提供を開始すると …

「教えて!goo」恋愛相談カテゴリーの質問にAIが回答するサービス開始
– INTERNET Watch

恋の悩みに答えるAI、人間らしさの秘訣は「共感力」
– 日経テクノロジーオンライン

恋愛相談にAIが即回答–NTTレゾナントが「教えて!goo」でサービス開始
– CNET Japan

「教えて!goo」恋愛相談AIオシエルのサイトはこちら
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

スクリーンショット 2016 09 08 10 25 39

 

文面見てると自然な回答してますね〜

質問者の満足度は高いんでしょうか??

 

悩んでいる人は、解決方法そのものよりその状況を聞いて欲しいという心理の方が強い場合が多いと思うので、書き込んですぐ回答が来るだけでも嬉しいのかもしれませんね。

 

 

 

 

・・・そういえば恋愛の悩みって久しくないなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました