リオ五輪 サッカー速報 日本2−2ドロー ブラジルはイラクとドロー 

Pocket

リオ五輪、サッカー速報です!

結局、開幕式見れずにサッカーだけなんとか追いかけてます。。。

それにしてもNHK見逃し中継が、本当に助かります!
http://sports.nhk.or.jp/

 

 

@試合結果

・日本、ドローで決勝T進出に望みつなぐ…2点差から浅野&中島弾で同点に
SOCCER KING 8月8日(月)11時53分配信
http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160808-00477630-soccerk-socc

・ナイジェリア2連勝 日本戦ゴールのウマルが決勝点
日刊スポーツ 8月8日(月)9時3分配信
http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160808-00000058-nksports-socc

・ブラジル、また無得点。イラクと引き分けGS突破に暗雲…【リオ五輪サッカー】
http://rio.headlines.yahoo.co.jp/rio/hl?a=20160808-00010014-footballc-socc

 

 

@2点差を追いついたまでは良かったが・・・

くぅうぅ〜〜

いやそう楽に勝てないのはわかってるんですよ。でも、前半から良い形を作っておきながら、ゴール前のパス精度が悪いんだよな。特にクロスやセンタリングボールが誰を狙ってんのかわからないことが多い。

崩しはうまいよ。センスもアイディアも十分国際レベルなのに・・・

まあ、2試合で6得点取ってますがね。

失点の仕方がしょうがないというかもったいないというか。
まだあと1戦ある。まだ望みはある。

予選突破を目指して全力だそう!!

 

 

@予選突破はどうなの?

このゲームに引き分けたことで、

日本は最終戦のスウェーデン戦に勝利しても、

コロンビアがナイジェリアに勝利すれば3位となり敗退となる。

自力がかなり厳しいけど、最後まで諦めずにボールをつないで、勝ちに行こう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました