【ライダークロニクル】仮面ライダーディケイド 第9話感想

Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

剣編完結やー!

面白かったー!!

「この男は、金の為でもなく、

階級を上げるためでもなく、

ましてや苦楽を共にしてきた仲間を蹴落とすためでもない、

進化のために働いてるんだよ!」

進化のために働こう、明日からは。。。

第9話「ブレイドブレード」

放送日:2009年3月22日

監督:石田 秀範

脚本:米村 正二

パラドキサアンデット鎌田の実験は、

最強のアンデットジョーカーを生み出して、

常にアンデットの恐怖を煽りつつ、

抑止力として最強の仮面ライダーカリスとライダーシステムを所有するBOARDで秩序統制するというというトンデモ内容でしたー!

これで、政府から資金援助を引き出し続けるとのこと。

うーん、賢いね!

ショッカーの世界征服もきっとこういう形を狙っていたのではないかな。。。

でも、アンデット鎌田を使った鳴滝の本当の目的はなんだったんでしょう…?

でもきっと、

ディケイドに破壊されるための世界を作って、

どのように感じながらディケイドが破壊するのかを実験していたのでは?

だから、ディケイドは世界の破壊者となり、

破壊されてまた創造されていくライダーの世界は繋がっていくということか…

…と妄想することにしました。

あと、ディケイドこと門矢司は記憶がなく情が抜け落ちているため、

その役割を仮面ライダークウガことユウスケに担わせるという役目を与え…

…鳴滝さんの大いなる意志を感じます。。。

まあ妄想ですがね。

海東大樹、ついに登場!

ここから彼の伝説が幕を開ける…

「そ、そうだな。そのとお…りだな。。。」

カズマを奮い立たせるための挑発だったんですよね?

門矢司さん?

ユウスケはホスト、なつみかんはメイドでオモテナシする社員食堂。

売り上げがうなぎ上りとなったこの企画、素晴らしい!!

ゼロからしっかり積み重ね、何より人との信頼の大切に気付いたとき、人はきっとこんな顔をしてるんだろうな。

ファイナルフォームライド中、最も使い勝手が良く登場回数も多いブレイドブレード!

コメント

タイトルとURLをコピーしました