ジャッシュ! @Chikafujiです。
2話目見ましたー!
ヤバイ、面白い!!
予想のナナメ上の展開に、
リーダーの在り方は?
みたいな王道ストーリー!
キラメイジャーのコンセプトとして、
1人1人が輝いているから、
キラメイジャーであり、
1人1人を輝かせるためにそれぞれが支えるために5人が集まっている戦隊!
と明かされ、すごい納得感がありました。
そのリーダーに、
1番最年少だけど、
誰よりも自分の気持ちを大事にできる信念を持つ、
充瑠が選ばれたのは面白いなあ。
確かに5人の中で適任ですね。
ますます今後の展開が楽しみです。。。
エピソード2「リーダーの証明」
脚本:荒川 稔久
監督:山口 恭平
@あらすじ
熱田充瑠(小宮璃央)が加わり、5人そろったキラメイジャー。充瑠は、キラメイジャーをサポートする博多南無鈴(古坂大魔王)からキラメイジャーの“リーダー”を任されるが…。そんな中、遊園地に邪面師ラグビー邪面が出現し、ボール爆弾で周囲を破壊し始める。キラメイジャーが応戦するが、大会に出場中の速見瀬奈(新條由芽)は参戦せず、ラグビー邪面を逃がしてしまう。キラメイジャーは5人がひとつにならなければいけない。充瑠はリーダーとしての資質を問われ…。
@ストーリー感想
敵が地球に侵攻するためのルールが判明しました。
地球を一気に汚すためには「邪念獣」を送り込むのが効果的!
…だが、
送り込むためのゲートを大きくしなくてはならず、膨大なエネルギーが必要。
それを人々を苦しめたときに発生する闇エネルギーとのこと。
この闇エネルギーを溜めるために「邪面師」を送り込み、
チマチマ様々な作戦を展開させて闇エネルギーを溜めるとのこと。
ゲートを開けられたとしても、送れる邪面獣は邪面師に紐付いた一体だけとか…
この辺の細かい敵側の縛りは、ゴーバスターズに似てるなぁ…

キラメキーング!
その場、その場で閃いた武器やロボのアイディアを具現化できる能力。
かなりチートですやん!

なんと、魔進ジェッタと魔進ヘリコが2体合体して、スカイメイジへ。
ヤバイ、斬新やー!

ブルーダイヤを生成するために、
一ノ瀬志穂先生の「グッドスリー」が登場!
マジか、確かに泣けるわ!
凍てついた氷も溶かす熱い衝撃受けました。。。

さらに充瑠からのアイディアで生み出された
「代役ん」!
パーマンのコピーロボットやん!!!

瀬名が2人に!
なんか、いろいろ…妄想膨らみますが…
レッド以外は確かに多忙だから、良いアイディアだなぁ。。。
![]()
初5人名乗り!
ですが、グリーンは実は代役んなんだよね。。。

本物瀬名ちゃんが駆けつけ、邪面師を1人で退治!
このカットは山口監督らしくて、
痺れる〜!

なんと邪念師は闇の保健により倒されると闇エネルギーが支払われる仕組み。
これによりゲートが開き邪念獣が召喚される!!
なんか合理的な仕組みに感心しちゃうよ。
![]()
ブルーとピンクが仕事に行ってしまい、
残り3人で邪念獣を相手にすることに!
ここもイマジネーションで、3人の魔進が合体し、ランドメイジに!

このアイディアもキラメイジャーらしいね。
それぞれの都合でメンバーが欠けても、
それぞれが支え合い輝ける戦隊ってことですね!



コメント