【ライダークロニクル】仮面ライダージオウ EP05感想 てんこ盛りだろ坂本監督回!キーワードは「流れ星」だと?!

下山 健人
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

早くもEP05ですかー

しかも、フォーゼ・ファイズ回!

ということは坂本監督回ってことにー!

当時は、まさか福士蒼汰出るのかー!!

とか胸踊らせてたけど、

結局似た後ろ姿の弦太朗が登場ってことで、

ガックリきたのを覚えてます。

でもさらにビックゲストの登場でしたけどね。。。

EP05「スイッチオン!2011」

放送日:2018年9月30日

監督:坂本 浩一

脚本:下山 健人

ストーリー的には少し複雑な内容で、

アナザーライダーかアナザーライダーが脱皮したのか!

と驚いてましたね。

そもそもフォーゼとファイズを繋げてしまうという発想自体が斜め上すぎで、おったまげましたよ!!

アナザーファイズも秀逸なデザインでした。

常に(無い)リーゼントをかきあげる仕草は、ファン心をくすぐってくれます!

ゲイツがファイズアーマーに!

この回よりライドウォッチをジオウとゲイツで使い回すというギミックが確立され、

ジオウが必ずしも全ての仮面ライダーアーマーを装着しなければならないという暗黙の思い込みを打ち壊してくれました。

懐かしの仮面ライダー部の写真。

彼らが卒業した後も部活は存在し続けている様子が伺いしれて良きです。

大杉宙太を顧問に近藤大太、根津誓夫が仮面ライダー部を守ってくれてます。

祝え、仮面ライダージオウフォーゼアーマー誕生を!

ビジュアルがまんまロケット(座薬?w)ですし、技が頭からじゃなく、短くなった足から突撃とは………

前話の予告で登場した草加雅人=村上幸平さん!

草加雅人は、貴方以外に代役いませんよ!

そして、現れる乾巧=半田健人さん!

激アツでっす!!

半田さんはいつ乾巧役のオファーが来てもいいように、いつでもその髪型をキープしているとのこと。。。

この時点では、

え、なんで乾巧と草加雅人が関わるの?

うそ、アナザーフォーゼからアナザーファイズが現れるとか!!

もうなにがなんやらですわ。

次回の完結編で記憶を思い出そう。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました