ジャッシュ! @Chikafujiです。
キラメイジャー4話目も変わらぬ面白さで、
満足でしたー!
早速幹部と対決か!
と思いきや、
闇の進行を阻む白色クリスタルを取り除くために、
ガルザが投稿するフリをするという良作戦。
しかも事前にネアンデルタール人邪念師を送り込んで陽動させておくとか、超優秀作戦でした!
正直、充瑠が夢で見ていた笑いの特徴がなければ、この作戦成功していたのでは?
と身震いしました。
ガルザの独り善がりかつ残忍な性格に、
思った以上に地球人の弱いところをついてくる狡猾さは、
今後も脅威となるでしょう!
キラメイジャー側の
レッドの思った以上の間の鋭さと
絆の強さに安心しましたが、
まだまだ今後も目が離せない展開が続きそうです。
エピソード4「亡国のプリンセス」
脚本:荒川 稔久
監督:坂本 浩一
@あらすじ
邪面師を倒してCARATに帰って来たキラメイジャー。
くつろいでいたところに、ヨドン軍の出現情報が入る。
まさか、邪面獣か!?と身構える充瑠たちだったが、
モニターに映ったのは、不気味に空中を漂う、漆黒のキラメイストーンだった。
「まさか…」
マブシーナの脳裏によぎった不安は、キラメイジャーと共に急行した
現場で、明らかになる。
漆黒のキラメイストーンは、異形の顔を持つSL型の乗り物に変形し、
キラメイジャーに向かってきた!!
そして、そこから降り立ったのは、マブシーナの叔父にして、クリスタリアの裏切り者。
今はヨドンへイムの鬼将軍ガルザだった…!!
@ストーリー感想
この親子、似過ぎだろ。
でも心掛けは、見習いたい!
ここ最近の幹部の中でもトップ3に入るぐらい残忍かつ狡猾なガルザ。
願わくば、最後まで悪を貫き通してほしい気も…
とにもかくにも坂本回は、アクションサイコーですね!
序盤なんでスーツアクターメインの超絶ジャッキーチェンアクション多めですが、
いずれ素面の皆さんもガンガンアクションするでしょう!(水石さんはもうやったか)
楽しみです。
なんと敵方のストーンも変形し、
→蒸気機関車型の魔進ジョーキー
→怪獣ロボ型のスモッグジョーキー
に!

邪魔をしたという理由で邪念獣を始末するガルザ!
悪の幹部の振る舞いとしてはインパクト十分です!!
頼れるリーダーの怒りのセリフに、マブシーナが感謝!
早速イジるキラメイチーム!
仲良いね、君達。。。
マブシーナは良くも悪くもムードメーカーになりそう…
コメント