【ライダークロニクル】仮面ライダージオウ EP45感想 死神のパーティータイムだ!エターナル復活!そして、あの男も…

下山 健人
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

てんこ盛りだわ、今話は。

・スウォルツの脅威の能力アナザーワールド

・大道克己こと仮面ライダーエターナル復活!

・アナザードライブはロイミュードがオーラに化けて変身していた

・オーラが裏切り、ウールにトドメを

・ウールの死

・アクアとツクヨミの共同戦線で、エターナルとスウォルツに立ち向かうが…

・怒りのソウゴが、仮面ライダードライブと同時にターボドロップでアナザードライブ撃破!

・ゲイツをアナザーワールドに取り込むことで白ウォズが復活!

いやいや、詰め込みすぎでしょ!

EP45「2019:エターナル・パーティ」

放送日:2019年7月28日

監督:山口 恭平
脚本:下山 健人

「人はそう簡単には変わらない。敵はどこまでいっても敵なんだ!」

「じゃあゲイツは何のためにこの時代に来たのさ!

人が変わらないなら、良い未来なんて作れないだろ!」

2人の主張がぶつかる!

アナザードライブはウールとオーラを始末するためだけに生み出されたのか…

なんて悲しいタイムジャッカーの業の深さ。。。

大道克己復活!

彼も戦場でしか価値を見出されない悲しい存在か…

仮面ライダーエターナルに変身!

嬉しくもあり、脅威でもあるが…

門矢司の存在そのものがディケイドそのもの。

なんか凄い説得力がある。

なんと、オーラがウールにトドメを…

衝撃とともに悲しい結末が…

「い…いぎた…い」

呆気なく死は訪れ、ソウゴの胸で眠る…

アクアとの連携でスウォルツから力を奪い返せるかと思ったが、逆に追い詰められてしまうツクヨミ。

それにしても身体を張ります大幡さん!

ターボドロップでアナザードライブを粉砕!

このエフェクトがカッコ良いのです!

ゲイツのアナザーワールドから現れた白ウォズ。

彼の登場は更なる混迷を生み出すのか…

コメント

タイトルとURLをコピーしました