シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

仮面ライダーゼロワン 不破 諫役 岡田龍太郎さん探訪01

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサードリンク
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

仮面ライダーゼロワンのキャストさんをちょくちょく追いかけよう企画。

今回は対人工知能特務機関『A.I.M.S.』の隊長を務める不破 諫(ふわ・いさむ)/ 仮面ライダーバルカン役の岡田 龍太郎さんです。

スクリーンショット 2019 10 02 22 54 18

平成仮面ライダーの中で2号ライダーのポジションですが、主人公と全く思想が真逆の熱血漢です。

しかも2話目からのキャラ立ちが早く、ライダーに変身するのはもちろん、主人公の或人にバチバチ対立するはずなのに、寒いお笑いネタにツボがあるという設定で早くもデレはじめているのではないかという感じも、、、

役柄上は、ヒューマギアへの憎しみを強く持ち、マギアを見た瞬間、対人工知能特務機関『A.I.M.S.』の技術顧問である唯阿の制止にも聞き耳持たずに戦況関係なく攻撃開始するという危ないキャラなんです。。。

『A.I.M.S.』が所有するライダーシステムを使用し、仮面ライダーバルカンに変身するんですが、そもそも適合者ではない?のか許可されていないプログライズキーを気合い腕力でこじ開けて変身するというむちゃくちゃなやつです。

しかも、一度変身すればもう解除してあげても良いのに、上記のとおり危険な奴なので、唯阿は常にプログライズキーにロックを掛け続けるといったプレイ?仕打ちをするため、毎度無理やりプログライズキーをこじ開けて変身すると

もう面白すぎる!!

そして、もう一つの萌え燃えポイントは、或人の寒いお笑いネタがむしろ笑いのツボという点。

この設定のお陰で孤高の狼ポジションと思いきや、完全にネタキャラポジションにまっしぐら!になるやも…

中身の岡田さん自体は兵庫出身のため、関西の明るいノリそのままよく喋る人物のようですね。

それも東映特撮FC等で拝見できます。

お芝居の経験もあり、不破役も自然に演じており演技力も十分高いようですね。

不破は、思った以上に化けそうなキャラなので、特に或人、そして唯阿との絶妙な絡みを大いに堪能したいなあと思います!

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

@プロフィール

岡田龍太郎(おかだ・りゅうたろう)

【生年月日】1993年12月27日(25歳)

【星座】ふたご座

【血液型】O型

【身長】172cm

【出身地】兵庫県

@役柄

不破 諫(ふわ・いさむ)/ 仮面ライダーバルカン

対人工知能特務機関『A.I.M.S.』の隊長。戦闘能力に優れ、都市の治安維持のため、テロリストと戦っている。

スポンサードリンク
スポンサードリンク