シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

仮面ライダーゼロワン 刃 唯阿役 井桁弘恵さん探訪01

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサードリンク
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

仮面ライダーゼロワンのキャストさんをちょくちょく追いかけよう企画。

今回は 対人工知能特務機関『A.I.M.S.』の技術顧問であり、仮面ライダーバルキリーに変身する 刃 唯阿(やいば・ゆあ) 役の 井桁弘恵(いげた・ひろえ) さんです。

スクリーンショット 2019 10 02 23 02 15

ヤベェ〜、美人さんやー

凛としてるんだけど、たまに緩くなる喋り方とか、声のトーンとか、えぇーわぁ!!

ご、ごほん。。。

唯阿は『A.I.M.S.』の技術顧問でありながら、戦闘時には先頭に立って指揮を執り、それどころか自分も仮面ライダーバリキリーに変身して戦うとんでもお嬢さんである。

技術顧問なので恐らくライダーシステムや武器、プログライズキーの開発にも携わっているため、都度『A.I.M.S.』の危機にはバルカン、バルキリーの支援武器やパワーアッププログライズキーを持参するはず。

というか『A.I.M.S.』の裏にある組織の長との繋がりがある描写があり、暴走したヒューマギアの鎮圧よりプログライズキーを使ったライダーシステムのテストおよびその先にあるテクノロジーのために動いているようですね。

なので、あくまで任務に忠実かつ合理的に遂行していく、ある意味人間でありながらヒューマギアのような人物であると言えるかと。

ただ、ここ数話の発言から過去にヒューマギアとの因縁があり、ヒューマギアには諌に近い思いもありそう。

技術者でありながら、運動神経に優れており、銃の扱いや体術、仮面ライダー変身時にはさらに流麗かつしなやかかつ効率的に敵を殲滅するといった強さをみせる。

とにかくゼロワンの世界において仮面ライダーという肩書きは何にあたるのが明かされてない中で、『A.I.M.S.』が先んじて既にライダーシステムにより2体ロールアップしていたということが今後どのように展開していくのか!がポイントになるのかなぁ?

井桁さん本人については、

テレビ朝日HPと東映特撮FCにある

「S/Lウラ仮面ライダー」でのインタビューで

人となりが垣間見えます。

受け応えがしっかりしつつ快活で笑顔が魅力で、ってか、可愛いっすわーー!

しかも、岡田さんとの掛け合いも絶妙だし、良い関係なんだなってのが伝わって良きです。。。

今度も刃 唯阿からますます目が離せませんよ!

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク

@プロフィール

井桁弘恵(いげた・ひろえ)

【生年月日】 1997年2月3日(22歳)

【星座】みずがめ座

【血液型】AB型

【身長】170cm

【出身地】福岡県

@役柄

刃 唯阿(やいば・ゆあ)/ 仮面ライダーバルキリー

対人工知能特務機関『A.I.M.S.』の技術顧問。理系の頭脳を持ちながら戦闘能力に優れ、仮面ライダーへと変身する。

スポンサードリンク
スポンサードリンク