【ライダークロニクル】仮面ライダージオウ EP08感想 あんたに必要なのは魔法の力じゃない、想いを伝える勇気だ!

下山 健人
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

ウィザード完結編は、

切なかったなぁ…

人へ想いを伝える。

簡単なようで難しい。

ましてや告白ともなると、

心のブレーキを力一杯踏み込んじゃいます。

今回、過ちに気付いた未来の自分から、

過去の自分へ勇気を出して想いを伝えろ!

と切に伝える。

結果は変わらないが、

自分の未来は変わる…

と。

この一連のやり取りが正しかったかどうかはわからない。

やはり、彼はその力で罪を犯してしまっているので、未来が変わるとなかったことになるのはどうかと。

過去をやり直せるのはフィクションならではですが、現実はやり直せないのです。

ただ、やり直せないため、後悔しない生き方をしていくべきとも感じました。

レジェンドゲストは、

永瀬さんこと、

仁藤攻介=仮面ライダービースト

でしたー!

「わかったか、ツンツン!」

当時のラジオで言ってましたが、

このツンツンという呼び名はアドリブだそうですww

EP08「ビューティ&ビースト2012」

放送日:2018年10月21日

監督:諸田 敏

脚本:下山 健人

ビルドアーマーの赤と青の配色が、カッコ良し!

「L・I・O・N、LION」

久々の仮面ライダービーストの変身を見たなー

ビーストといえは、

キマイラ!

だし、

圧巻のサバト阻止!

のイメージが強いです。

2号ライダーの中でも、

変身する代償が高いライダーで、

(常にキマイラを魔法力で満たす必要がある)

必殺技も博打要素あり

となかなか個性的でしたねー

仮面ライダーゲイツ ウィザードアーマー!

ゲイツのライダーアーマーは、

スタイリッシュで、カッコ良いのが多いのです!

ジオウのフォーゼアーマーと

ゲイツのウィザードアーマーの

時代を超えた必殺技が炸裂!

時代を超えて、阿吽の呼吸でアナザーライダーを撃破する描写は、

ジオウならではの名シーンです!

キターーー!

壇黎斗がレジェンドゲストだーー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました