ワンピースJC82巻 感想 〜ルフィともものすけの絆に心が打たれる〜

Pocket

ども〜 @Chikafujiです。

 

ブログらしく、自分の好きなものを紹介していきたいと思います。

今回は、ジャンプコミックス ワンピース最新82巻についてです。

@ワンピースとの関わり

ワンピースももう82巻なんだ・・・

100巻が見えてきたよ!

自分が見始めたのは割と早くて、Weekly Jumpで連載始まってすぐだから(確かゾロと出会ったときかな)、すでに20年以上は見続けてます。

まあ今や説明不要の全世界的有名マンガですが、自分の中で、最近ちょっと盛り下がっていたんですね。。。

・・・色々理由はあるけど、エースが死んでから、何となく気持ちが盛り下がってしまって。。。

あと、その前のインペルダウン脱出が面白すぎて、その反動で燃え尽きたのかなぁ・・・

・・・語りだすとレビューに行けませんね。

@何と言っても、もものすけとルフィの絆にグッとくる

著者の尾田さんも狙って単行本に収載しているんでしょうが、この二人のやり取りに胸を打たれました。

ストーリーの前後の流れもありますが、ルフィのイキオイだけのように見えて、実は誰よりも仲間の心の動きを見てて、そのオモイだったり、憤りだったりを的確に捉えており、

なおかつ「何をどうしたいのか」をシンプルかつストレートに吐き出させるように導くという行動や言動に、いつも心が震えるんですよ!

そして、もものすけは、目を背けたくなる現実を目の当たりにしながら、それでも全て背負って、周りの大人に気遣って本心を隠してこれまで来たわけなんだけど、

8歳だって決断できる、自分の意思を伝えられるんだと、改めて感じさせられました。

うちの息子を見てても、本当に大人の話を聞いていて、会話の流れで適切に聞き返したり、気遣ってくれたりしてくるし・・・

そんなことも重なって、うぅぅ、グッと胸を打たれました!

 

@ビビの本編再登場は、萌えた〜

今巻は、様々な伏線の回収と今後のストーリー展開の大まかな流れが見えましたね。

相変わらず同時進行が複雑に絡み合ってるんで、頭の整理が大変っす。。。

 

ワノ国は楽しみですね〜

侍と忍者がいて、くノ一もいて、あとは卑弥呼みたいなのも出てくるのでしょうか・・・

まあ、自分はあれこれ予想するよりも掲載された内容に一喜一憂したいタイプなので、シンプルに楽しみたいなってトコです。

なので、久々のビビの登場は萌えたなぁ〜

 

・・・とまあ、こんな感じで書いていきたいと思います。

初めて書いてみて・・・

「語ると楽しい!!」

って思いました。

文書力が乏しいので、読みづらいとは思いますが、でもやっぱり自分の思いを語りだすと止まらないですね。

また、まとめ記事とか書いて、ワンピースへの想いに浸ってみよう!!

タイトルとURLをコピーしました