ウルトラマンZ 第1話感想 さあご唱和しましょう!ウルトラマンゼットの名を!!

ウルトラマンZ
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

ウルトラマンシリーズ待望の新作、ウルトラマンZが始まりました。

もちろんウルトラマンも大好きなんですが、今追っかけている特撮が多くて若干手を出すか迷ってました…が、

ジィーとしててもどうにもならねぇ!

ということで、とりあえず走り出してから考えることにしました。

ウルトラマンはジードまでは追いかけてたののですが、ウルトラマンルーブ、ウルトラマンタイガは手をつけなかったんですよね…

ま、坂本監督も参加しますし、ゆるゆる追いかけていきます。

第1話「ご唱和ください、我の名を!」

脚本:吹原 幸太

監督:田口 清隆

@ストーリー感想

なかなか、面白かった!

諸々の過去作のオマージュとか、ウルトラマンゼロとか、てんこ盛りで入れておきながら、ストーリーは王道という展開。

ウルトラマンの良さは、ヒーローと地球人がある意味別人なので、ウルトラマンが出てくるまでに地球人がどう侵略者に立ち向かうかが描かれているので良いのです。

ウルトラマンゼットと主人公ハルキが乗るセブンガーが共闘する!

これは新しい!

そして、人々を守るためその身を犠牲にしたハルキを助けるため、ウルトラマンゼットはハルキと一心同体に!

そして、3枚のレジェンドメダルを読み込みウルトラマンゼット アルファエッジに変身!

ウルトラセブン、ウルトラマンレオ、ウルトラマンゼロの力を使い、宇宙拳法、スラッガーを駆使した戦法、多彩な光線技を操る超戦士に。

これからの活躍が楽しみだ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました