アニメドラゴンボール超第58話 ゴクウブラックは造られた?明かされる衝撃の事実!

アニメ
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

 

ついに明かされた衝撃の事実!ドラゴンボール超の58話です。

 

 

思った以上に核心の話が明かされたので、びっくり!

 

 

 

@仙豆をトイレに忘れた・・・の?

先週の続きで、ズモーのところに来て、超DBや悟空のことを恐喝しながら聞き出すザマス。

スクリーンショット 2016 09 11 17 47 17

 

今まで知的な頭脳犯のように描かれていたザマスのやり口としては雑な印象。

 

もっとスマートなやり口にしても良かった気がするけど、

思いたっちゃったからしょうがないってことかな。

 

 

 

そして、未来より命からがら帰ってきた悟空・ベジータ・トランクス。
スクリーンショット 2016 09 11 17 48 30

 

都合よくあった仙豆で復活!

 

もともと用意してあったのに、悟空が持って行くの忘れてとのこと。。。

 

 

戦いなめてるの、この人?

 

本当にただ戦いたいだけの戦闘狂のキャラになってますがな。

 

地球を守らなければならないから負けられないっていう信念が悟空の強さのはずが・・・

 

このキャラ設定がちょっと不満かな。

 

 

この後の話も仙豆をワンコそばのように食べて不死身になるとか言ってます。

スクリーンショット 2016 09 11 17 51 12

 

この辺はスルーでいいや!

 

 

@ゴクウブラックは造られた・・・?

スクリーンショット 2016 09 11 17 52 45

ウィスさんが謎解きしてくれましたねー!

 

やはり優秀。。。
スクリーンショット 2016 09 11 17 56 48

 

 

ザマスが超ドラゴンボールでゴクウブラックを造ったのではないかという説明でした。。。
スクリーンショット 2016 09 11 18 52 58

 

以前推察したザマスが乗っ取っている説は外れたかなぁ。

 

ただ、まだゴクウブラックとザマスが同じ気を放っていたという部分は謎のまま。

ゴクウブラックがザマスと同じ思考をしている描写もあり、ただコピーを作っただけということではなさそうです。

 

うまく、伏線回収しながら、すべてを明かさずに進めていく脚本はドラゴンボールでは珍しいな。

 

そもそも、ドラゴンボールメンバーで謎解きにこんなに時間を割くとかありえないですが・・・

スクリーンショット 2016 09 11 18 56 38

 

 

 

さらに興味深いのは、タイムパラドックスがゴクウブラックを生み出したんじゃないかという仮説。

スクリーンショット 2016 09 11 18 54 38

ゴクウブラックが現れて未来壊滅
      ↓
 未来よりトランクスが現代へ
      ↓
 それを追ってゴクウブラックが現代へ
      ↓
 ゴクウブラックと孫悟空が遭遇
      ↓
 第10宇宙のザマスへ孫悟空が会いに行く
      ↓
 ザマスが孫悟空に負けたことで孫悟空に興味持つ
      ↓
 ザマスが超DBでゴクウブラックを創造
       ↓
 そして未来でゴクウブラック現れる

スクリーンショット 2016 09 11 18 55 07

 

 

 

 

つまり・・・
スクリーンショット 2016 09 11 18 53 34

やはり、元凶はお前か、孫悟空!!

 

全く天然でマッチポンプしまくるヒーローですなぁ。。。

まあ断定しすぎましたが、あながちありえる。。。

 

 

@次週ゴワスを守る・・・の?

スクリーンショット 2016 09 11 18 57 09

 

時の指輪を強奪するために界王神ゴワスを殺すのではという仮説のもと、
第10宇宙の界王神のもとに訪れる悟空・ビルス・ウィス・第7宇宙の界王神一行。

スクリーンショット 2016 09 11 19 00 30

 

 

次週は、企みを悟られないように事を進めようとするザマスと悪事の証拠をつかんでゴワスを守ろうとするウィスたちの心理戦になるのかな。

 

スクリーンショット 2016 09 11 19 05 28

それにしても都度、悪人の顔を覗かせるザマス。

 

 

これで実はゴワスが黒幕でしたーとかないよね。。。

 

 

 

 

 

あっちなみに来週は休みで次回は2週間後とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちくしょうーーーなげーヨォォォ!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました