【蒲田】いわし料理の老舗店でいわし料理を堪能!It’s the スズコウナイト!

居酒屋
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

20年来の友人達と新年会と称し飲みに行ってきましたー

場所は、「蒲田」

ん?なぜ?

何回か来たことがありましたが、飲むのは初めてかなぁ。

久しぶりに駅に降りてみると、

発展してるーー!

もっと閑散とした記憶でしたが、

駅ナカも広くて綺麗になっていて、

良い感じでしたね。

今回はこちら、「スズコウ」さん。

開店前の看板。

30分前には着いてしまったので、

飲み屋街をブラブラ〜

立ち飲み屋系も多く、良い雰囲気でしたねー

ようやく開店。

スズコウさんは、実は界隈では超有名店で、

予約しておかないとなかなか入れません。

いわしの専門店としても有名です。

店内には、有名人のサインが所狭しと飾られてます。

こちらリリーフランキーさん。

力士の白鵬関、高見盛関、上の方には曙関のサインや写真も。

なんか、欲しくなる決まり手 四十八手メダル。

ビールで乾杯!

今年もよろしく〜

数ヶ月ぶりのビールは、キリンの切れ味を久々堪能。

御通しは、マグロのブツ。

醤油漬けが絶妙かつ柔らかくて、

つかみはオッケー!

いわしの刺し盛り。

脂身が程よく乗ってて、箸が止まらない。。。

いわしの揚げ盛り。

竜田揚げや頭等を揚げて、シャクシャク美味しい。

ちなみに刺身の頭や尻尾も揚げてくれて、

綺麗さっぱり残さず食べれます。

揚げ物連発の若鳥もも唐揚げ。

うまし!

いわしによくあうよ、熱燗。

いわしのなめろう。

盛り付けが綺麗ですわ。

こちらも脂身が程よく乗ってて、止められない。

もう一本いってみよー

銘柄わかんないけど、お冷やでグイーっと。

といえば、焼鳥でしょ!

正肉、ねぎま、砂肝、レバーの4種盛り。

ちょっと温まりたいなぁと、鍋を注文。

白身魚と豚肉がたっぷり入っており、味はあっさりしてるけどしっかりついていて、あったまるぅー!

名物のおかみさんが作ったオリンピックピンバッジ。

てっきり売り物かと思うくらいのクオリティ。

実は、この店、BSフジで放映された

「スズコウナイト」という番組のロケ地の場所でした!

(知りませんでした…)

友人達は、これが目当てでしたので、

興奮しまくりでした!

ロケ地となった2階に上げてもらいました。

思ったより、広くてびっくり!!

おぉー、撮影時の配置そのままみたいですよー!

ピースの又吉さんが司会で、豪華アーティストをゲストに、トークと弾き語りをするという番組。

この椅子に座って弾き語りをしてたわけか。。。

生台本も拝見させてもらいましたが、

セリフの一字一句は全て台本通りなのか!

とか、

トークテーマとかかなり詳細に決まってたのか!

番組見てない自分でもテンションあがりました。

YouTubeでバックナンバー上がってますので、興味ある方は是非!

良い夜を堪能しましたーーー!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました