【フロンターレ】J1リーグ第18節 対横浜FC戦 3-1で勝利!6連勝で勝ち点50達成。後半は薄氷でしたが…

サッカー関連
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

台風上陸の豪雨の等々力に、
カズ、俊輔、松井大輔 vs 中村憲剛とは。

オールスター戦か?!

とにわか沸き立ちます!!

ある意味ボーナストラックな試合かと思いきや、それぞれ実験的な要素があるんでしょう!

@前半

横浜FCのディフェンスがしっかりMFとDFの2ラインを保ってスペースを消し、PA近辺でもしっかり繋ぎ、ハイプレスを誘って、川崎メンバー走らせて疲れたところを引っ掛けてカウンターの戦略をきっちりこなしてます。

あとはこれが何分まで持つか…かな。

21分 CKのこぼれ球を、田中蒼がPA内で中村俊輔をアウトで交わしてシュート!
ゴール右下隅に決まり、先制!

川崎 1-0 横浜FC

守田が利きまくりだな!

読み、パワー、スピード、バランサーとしてのセンス、危機感知の鋭さ、一級品ですな。

これで得点能力があれば…

今日も2本ふかしちゃって…

中村憲剛はところどころ光るプレーが見れます。

これが前十字靱帯損傷してた39歳とは恐れ入る。

あとは、トップどころ、C大阪、鹿島、FC東京、横浜FMあたりと当たった時にどうかってところですね。

前半終了。

@後半

OUT ダミアン、中村憲剛
IN 小林悠、三笘

45分 立ち上がりからのハイプレッシャーで引っ掛けて、小林悠から旗手へ、そのままゴール左隅へ流し込みゴール!

川崎 2-0 横浜FC

47分 左CKを中村俊輔が素晴らしいキックし、小林が背中で合わせてゴール。

川崎 2-1 横浜FC

自陣でハイプレスからボールロストして、シュートされる!

チョンソンリョン、ナイスセーブ!

66分 すぐさま、左サイドから三笘落として、悠から旗手へ。抜けてGKと一対一からシンプルに右隅へ放り込む!

川崎 3-1 横浜FC

ここの流れを簡単に渡さないところが今期の強さ!

OUT 旗手 IN 家長

73分 レアンドロドミンゲスから佐藤のミドルシュートが決まる!

川崎 3-2 横浜FC

ここから選手交代にて若い選手が入り、ハイプレスからショートカウンターが決まり出す。

プラン通りだったのか、3失点は想定外だったのか。

でも横浜FCが息を吹き返した!

OUT 齊藤学 IN 宮代

レアンドロドミンゲスが割とフリー、

というかマークつけないのか、

危険なポジションニングを取り、再三ゴールを脅かす。

OUT 田中蒼 IN 下田

前線の5人を総とっかえですね。

三笘がまだ本調子じゃない気もする。

何か彼の中でリズムに乗れないと

パスも切れ味鋭いドリブルも得点にも繋がらないのか…

試合終了。。。

@総括

お祭りゲームと思った自分に反省。

しっかり1リーグ戦の凌ぎ合いのゲームでした。

横浜FCの70分あたりからのハイプレスからショートカウンターはかなり手を焼きました。

どの試合、相手でも気を抜けないってことです。

それでもしっかり勝ち点を重ねられるのが今の川崎の強さ。

そして、次節は日曜のアウェイ湘南戦。

湘南もしっかり対策してくると予想されるので、まず怪我人を出さないようにしながら、勝ち点を積み重ねたいところ。

そろそろ竜也が戻ってきても…

コメント

タイトルとURLをコピーしました