【ライダークロニクル】仮面ライダー(新) 第29話感想 ヒカラビーノに炸裂だ!スカイスクリューキック!!

仮面ライダー
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

今話から新シリーズなんですね!

強化スカイライダーとなり、

新OP&EDに変わりまして、

新生仮面ライダー始動って感じですね。

強化され、技も99に増え、セイリングジャンプも全然使わなくなるし、

作風も明るくなって、子供を中心置いている感じですね。

さらに面白さを増したスカイライダーから目が離せない!

第29話「初公開!強化スカイライダーの必殺技」

放送日:1980年4月18日

監督:田中 秀夫

脚本:土筆 勉

今話のヒカラビーノは、ミイラの怪人ですが、ホラー要素が強く、能力がエゲツないり

人間を包帯で干からびさしたり、毒液で溶かしたり、仮面をつけて操ったりとかなり強敵。

強化スカイライダーのお披露目としても秀逸。

戦い方にも余裕を感じますね。

アクションもさらに激しくリアリティが高い殺陣になり、制作陣の意気込みを強く感じます。

パワーアップしたライダーの必殺技の1つスカイスクリューキックが炸裂!

何回転してんの!

ってぐらいスクリューっぷりです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました