仮面ライダーゼロワン 総集編  お仕事大戦Part1 不破諌は組織に属して働く仕事には向かない!今まで「A.I.M.S」でやってきたのに…ひどい!

仮面ライダー
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

総集編の出来が良すぎて、面白い!

今まで出てきたお仕事ヒューマギアを振り返ることで、

色々な職業を紹介できるという、

まさに子供向け番組なんだなと感じましたよ。

「超(スーパー)お仕事大戦 バトル1」

アクション監督:渡辺 淳
特撮監督:佛田 洋

@あらすじ
或人(高橋文哉)の計らいで転職先を探すことになった諫(岡田龍太郎)。或人とイズ(鶴嶋乃愛)は、警備員や私立探偵、教員などヒューマギアたちが活躍する映像とともに諫に仕事を紹介する。

そんな3人の中に突然、唯阿(井桁弘恵)が「私がお前に適した仕事を判断してやる」と現れて…。はたして諫のお仕事探しの行方は!?

@ストーリー感想

こうして振り返ると、相当なお仕事ヒューマギアをやってたんだなと実感しますね。

そろそろリアル世界にどんどん登場しても良いんじゃないかな。

エピソードとしては、やはりワズの回は何度見ても泣けますね。

今回も割と尺を取って流してくれたので、感慨深かったし、また見直そうと思いましたね。

兄妹の繋がり自体は無いはずなのに、或人のために自分のことを犠牲にしシャイニングホッパーキーを完成させ、イズに想いとともに託す…

…う、思わず思い出すと込み上げますね。

【プレイバック】

どんなに傷ついてもヒューマギアのために立ち上がる或人。

そこに兄ワズから託されたプログライズキーを或人に届け、自分の想いを託すイズ。

ヒューマギアであることを考えるとあり得ないはず。

この時にはシンギュラリティに到達しているんですよね。

ここのやり取りはねぇ…

もう観てもらいたいです。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました