ウルトラマンZ 第19話感想 最後の勇者たれ、Z!ウルトラマンAは何度でも人々を助けるため立ち上がる!

ウルトラマンZ
Pocket

ジャッシュ!@Chikafujiです。

神回です。

まごうことなき、神回でしたー!

ウルトラマンAが単独で救援に来るのって、

いつ以来なの?

ウルトラマンメビウスの時以外では記憶がないんですが。

何気に冒頭のベムスター登場からテンション上がったんですが、

そこから、

空に次元の亀裂、

そこから超獣バラバ出現!

キングジョーSCとウィンダムで迎え撃つ!

ウルトラマンZ救援もデルタライズクローを寄せ付けずに打ち倒すバラバ。

絶体絶命に駆けつけるウルトラマンA!

相手は痛みを感じない超獣だけに、

最後まで油断せずあらゆる光線技、格闘術を駆使して立ち向かう!

最後は、ウルトラマンZのスペースZでバラバ撃破!

もうウルトラマンAならでは立ち振る舞い、

何よりオリキャス高峰さんの深い味わい深い声に、こんなに心強く視聴出来るとは。

幸せです!

……ただ、デルタライズクローの扱いだけはちょっとな。最強フォーム?の割にはベリアロク頼みの描写はいかがなものかと。。。

第19話「最後の勇者」

脚本:根元 歳三

監督:辻本 貴則

@ストーリー感想

超獣といえば、この空にヒビが入り、異次元との穴が開くこの描写です。

子供の頃に見た時はほんと恐怖でしかないでした。

しかもウルトラマンAではこの穴から超獣の顔が出る描写でした…

超獣バラバ登場!

ヤプール人の怨念の集合体のため、鬼のように強い!

1超獣がボス級の描写されるとは、、、

でも戦闘は大満足です。

いかにも殺し屋って感じで、身体中のあらゆる武器を駆使するところとか、身震いしました!

ウルトラマンZの絶体絶命の危機に、彼方より駆けつけたウルトラマンA兄さん!

そこに在るだけで周りに力を与える存在感!

猛然と強敵に立ち向かうその勇者の背中。

その姿に、皆がウルトラマンと呼ぶんです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました