シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

NJPW G1 CLIMAX 26 3日目感想 東京・町田市立総合体育館

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0
スポンサードリンク
Pocket

ジャッシュ! @ChikaFujiです。

今日はバディファイト Presents G1 CLIMAX 26 3日目 東京・町田大会を新日本プロレスワールドで観戦しています。

2日目の後楽園大会は見逃してしまい、実は今日も途中観戦になってしまい・・・

プロレスBARでも作ってくれないかなぁ〜

@第5試合 G1 Aブロック公式戦
天山広吉 ○ ー タマ・トンガ ✖️ (ムーンサルト・プレス→体固め)

チェック:
文句なく良試合!何これ、天山選手のコンディションが凄まじく良いよ〜
むしろ今までのシリーズを通してこのコンディションを維持してたのにフロントは選ばなかったの?

試合運びはタマ選手が巧みにコントロールし、時に場外戦と奇抜ば動きを織り交ぜて飽きさせないし(何気にアンダーソン選手(現WWE)のガンスタンとか使うし)、それに応えるように天山選手の動きや技のチョイスと年齢を感じさせないスタミナもあり、ホントかみ合った試合でした。

コジとの絡みで観客を惹きつけて、試合で魅せるとはなかなかやるな〜

@第6試合 G1 Aブロック公式戦
後藤洋央紀 ○ ー 石井智宏 ✖️ (GTR→体固め)

チェック:
今年のG1のGは後藤選手のGと言っても過言がないくらい、良いわ〜
何が変わったのかな〜と思って、2回試合を見ました。

大きく変わったのは2つ。
1つは、使う技を減らしたこと。
2つ目は、GTRというフィニッシャーが出来て、それにつなげる後頭部から背中へ攻撃する技を中心に組み立てるようになったこと。特に今シリーズから使い出したスリーパーホールドとか。

オカダ選手からもそうだと思うし、あん弟子、外道選手の名コーチのアドバイスだよね、絶対。

石井選手とのやることで、後藤選手はさらに確信につながったんじゃないかなと推察します。

今後のオカダ戦、天山戦、丸藤戦が非常に楽しみです!

石井選手は2連敗ですが、試合自体はいつも通り熱いんで結果だけです。あとは怪我だけが心配。

@第7試合 G1 Aブロック公式戦
バッドラック・ファレ ○ ー 丸藤正道 ✖️ (グラネード→体固め)

チェック:
ファレ選手が勝ちましたが、バレッドクラブはG1取らせる気ないの?セコンドにも来ないし、介入もしないし。G1はそういう場ではないということでしょうが、ユニットでやっている意味がないんですけど。

丸藤選手は良い選手だと思いますが、期待値が高い分もっと1試合1試合沸かせられるんじゃないかと思います。というか内容に不満です。

手数が多い割に技にテーマが見えづらいので、ただ見栄えの良いことをしているという印象。虎王(2段式ひざ蹴り)が決め手だと思うので、それにつなげる技の組み立てにするか、得意な受身を駆使してもっとファレ選手の技を受けてバッドラックフォールも受けてから、虎王連発で逆転勝ちでも良かったような。

知名度はあるので、別に派手な技や奇抜なムーブをしなくても、受身と説得力のある試合運びだけで十分通用すると思うので、もっと工夫して欲しいなぁ。。。

あ、いかん、いかん、つい辛口に・・・

@第8試合 G1 Aブロック公式戦
オカダ・カズチカ ○ ー SANADA ✖️ (レインメーカー→体固め)

チェック:
いずれ大会場のメインを張るカードですね。むしろいつかの棚橋選手-中邑選手ばりに年間に何度もやって試合のクオリティを上げましょうよ。

オカダ選手はSANADA選手が苦手なんだなぐらいのライバル関係まで持って行きましょう!
もっと遺恨作ってさ。

試合のレベルも組み立ても技の精度や読み合いも素晴らしいです。ただ、もっと剥き出しの感情でぶつかってほしいし、向き合うだけで1つの技の攻防だけでもっと観客を惹きつけられるはず。

リーグ戦の1戦だけで終わらせて欲しくない、そんな試合でした。

@第9試合 G1 Aブロック公式戦
真壁刀義 ○ ー 棚橋弘至 ✖️ (キングコング・ニードロップ→体固め)

チェック:
なんだ、このメインは!

面白かった〜!!

というかこの二人で新たな引き出しを開けた試合を見せられた〜

正直、カードを見てもあまり期待してませんでした(スミマセン)

特に真壁選手!いつものラリアット・ラリアット・これでもかラリアットの試合から、チェーンレスリングからの一点集中攻撃の試合組み立て。

できると思ってたけど、普段からやろうよ!

これで最後のニードロップを左肩に落としてたら完璧でしたが。
でも、それやったらまた欠場するかもだしなぁ。

G1で優勝した時以来から、久しぶりに真壁選手に注目したいなと思います。

それこそ後藤選手、天山選手との試合が楽しみ。オカダ選手にも今日のレスリングを見せて欲しい!

棚橋選手はこれで2連敗。

体調は確かに万全でないし、心なしか不安気な表情も時折見せてるので、まだイメージと体の動きがシンクロしてないのかなと思います。

ただ、全くダメだとは思わないです。

内容が悪いわけじゃないですが、他のレスラーが良過ぎるので勝ちを拾えないだけだと思います。

まず次戦の勝利をいかにつかめるか。

優勝は正直厳しいが、怪我なく完走できれば、また中心に戻ってこれると感じました。

@Bブロックは今日ようやく観戦!

まだ、3日目だけど、本当に面白い!

正直期待してなかった選手が新たな引き出しを開け、良い試合が続いていく。

Bブロックは、YOSHIHASHI選手、EVILl選手がかなり良さそう!

永田選手もやはり熱そうですし。

もちろん大本命の柴田選手は、まず初日を飾ってほしいです。

あとは誰も怪我なく完走して欲しいです!!

スポンサードリンク
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
スポンサードリンク
スポンサードリンク