キン肉マン感想 第177話 感想 ~へのつっぱりはいらんですよ!言葉の意味はわからんがとにかく凄い自信だ!!~

Pocket

 

ジャッシュ! @Chikafujiです。

毎週月曜の朝は、Yahoo!コミックスでキン肉マンの連載を見るのが生き甲斐なのです。(コピペヤネン)

2週間空きましたね~

 

ジャンプコミックスの発売があったから耐えられたものの、

それでも待ち遠しかったですよ!!

 

@前話までのあらすじ


ついに甲子園球場において対決となる

「正義超人軍 キン肉マン」対「完璧超人軍 ネメシス」

ネメシスは超人閻魔との邂逅を通し、完璧超人の訓示は正しいとして、必ず勝利すると宣言する。

また、超人閻魔はこれまで見せなかった「迷い」をネメシスに吐露するが、改めてネメシスがこれからの完璧超人を引っ張るべき存在だと導く。
 
一方、キン肉マンも弱さや迷いを断ち切り、キン肉族の正装を身にまとい、

今まさに甲子園球場の階段を昇って行くのだった。。。

 

@へのつっぱりはいらんですよ!

いやぁ~盛り上がってきました~
 
最高の引きですね!
 
先週の引きで充分かと思いきや、さらに来週までの引きで盛り上げるとは。。。
 
 
さらに熱いのは、キン肉マンが王位継承サバイバルマッチの時のKINマークのコスチュームとは!

しびれるなぁ~
 
もしかしてキン肉星まで取りに帰ったのかなぁ。。。
 
 

一コマ一コマの表情がほんと戦う男の目になっていて、
こう緊張感が読者にも伝わってきて、
いやぁ~たまらんです!
 
 
 
でも、甲子園のラッキーゾーンのくだりはちょっとしつこかったかな。
 
さすがにダメ超人じゃなく、第58代キン肉星の大王の試合なんだから、当然の会場設営ですよね。
 
むしろ、宇宙超人委員会がほぼ一日で設営を整えているのが凄すぎるわ!

今までのノリで、ゴゴゴッ!と会場が勝手に出来上がってても良いぐらいなのに・・・

@ネメシスは”完肉”ではなく”孤高”なのか

 
今の状況を「孤高」であると宣言し、気合みなぎるネメシス。
 
その覚悟はどこまでも気高く、激しく、どこか切ない。
 
キン肉マンに勝利したその先に何を見ているのか。。。
それもやはり「孤高」ということなのか。
 
ロビン戦では、不死ゆえに戦い続けることに対して、
少し迷いを口にした時がありましたが・・・
 
やはり、今の場所がネメシスの「居場所」で、それを未来永劫守るために戦う。
 
そんな心境もあるのかもしれません。
 
 
善悪を超えた「正義対正義」の戦いは双方無傷では済みませんが、
それぞれの「居場所」を守るという視点で見れば戦う意義が生まれる、そんな気がします。
 
 

@言葉の意味はわからんがとにかく凄い自信だ!!

 
ゴングが鳴った以上は試合に突入するでしょうから、次話はファーストコンタクトをじっくりと堪能できそうです。
展開として、真弓パパとかアタル兄さんとかネプチューンマンとかも色々絡んできそうですよね。
 
生死不明のシングマンとかもでてきたりして。。。
 
 
 
あと、甲子園が選ばれた理由もさらっと明かされますよねぇ、きっと。
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました