タイガーマスクW戦慄のデビュー!正体はあのGSか?新日本プロレス10/10両国大会

タイガーマスクW
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

 

まるまる2ヶ月ぶりの新日本プロレスワールド観戦です。

 

 

この間、何してたの、私は???

 

 

 

気がつけば、秋のビックマッチ両国大会。

 

 

 

メインは、IWGPチャンピンのオカダ選手 対 NOAH丸藤選手です!

 

 

 

・・・が、

 

 

 

 

なんと、

 

 

 

第0試合でアニメ「タイガーマスクW」の特別試合が行われたんです!

 

スクリーンショット 2016 10 10 16 11 03

 
本編感想こちら↓
タイガーマスクW第2話感想 戦慄のジャーマン葬!10/10両国で
 

 

@タイガーマスクW戦慄のデビュー!

20分一本勝負

タイガーマスクW 対 レッドデスマスク

スクリーンショット 2016 10 10 16 13 34

 

 

「タイガーマスクW」第2話では、GWMが差し向けた刺客ブラックパイソンを、ヤングライオンの若松龍にフォールを取らせて一蹴するという離れ業を見せてくれました。

 

 

それに対抗してミスXがかねてより用意していた刺客がレッドデスマスク。。。

 

 

本放送の二日後にリアル試合でそのレッドデスマスクと対戦するという胸熱展開ですよ!!

 

 

 

ついに入場。そして虎ポーズ!

スクリーンショット 2016 10 10 16 16 51

本当にレスラーだ!

 

 

しかも細いけど、体バキバキじゃないか〜〜!

スクリーンショット 2016 10 10 16 17 46

レッドデスマスクもかなりガタイいいな。

 

 

 

序盤はアニメばりスピーディーかつ正確な技の攻防。

 

 

思った以上にレッドデスマスクが技巧派かつパワーファイター。

 

 

実力者にマスクかぶせたなぁ。。。

 

 

 

 

タイガーマスクWはどうか・・・

うぉ、むちゃくちゃ動けるし、キレ味鋭いな。

 

 

フライングクロスチョップに、カンガルーキック、

 

そして、

 

 

見よ、この打点の高いドロップキックぅ!!

 

そして、一度は失敗した三角飛びケブラーダを!
ムムム、なんかこのフォーム見たことあるな・・・

 

 

そして、掌打・キックのコンビネーション、早い!

 

この動きはもしや。。。

 

 

 

レッドデスマスクも反撃。

パワー殺法からまさかの長距離セントーン!

スクリーンショット 2016 10 10 16 27 46

はかわされる。

 

 

そして、アニメでも見せたジャーマンスープレックス!

スクリーンショット 2016 10 10 16 28 05

って、高い!高角度や!

 

 

 

そして、フィニッシュはタイガードライバー!!

スクリーンショット 2016 10 10 16 28 37

しかも滞空時間の長い、ラストライド風のタイガードライバーとは。。。

 

 

戦慄のデビュー戦を白星で飾りました。
スクリーンショット 2016 10 10 16 29 00

 

 

いやぁ、かっこよかったわ、ほんと!
スクリーンショット 2016 10 10 16 30 26

 

 

@正体はまさかアメリカにいるはずのGSか?




正直、全く期待していませんでした。。。

 

いつぞやのキン肉万太郎のリアル試合のようなショボさかなぁ・・・と。

 

全然そんなことはなく、むしろもっと後の方の試合でも良いぐらいの試合内容でした。

 

 

 

タイガーマスクWのサイズ、技のキレ、細身の割にパワーがあるところとか、技のチョイスを見てると、どどうしてもあのゴールデンスターがオーバーラップしてしまいます。

161010 飯伏幸太

まあ、現時点でははっきりとはわかりせんが、これで終わりではなくまたリアルの試合も見たいなと思いました。

点ではなく線にしてこれからもコラボを続けて欲しいです。

いやぁ〜良い試合だった!

コメント

タイトルとURLをコピーしました