サッカー日本代表2−1でサウジアラビア勝利!出場権の2位に浮上

Topics
Pocket

ジャッシュ! @Chikafujiです。

 

先ほど終了したサッカー日本代表の結果です!

現地観戦しましたーーー!!

 

@日本代表2−1でサウジアラビア勝利!出場権の2位に浮上

こんな日に限って仕事が立て込み、泣く泣く後半から観戦。
161115 soccernihondaihyousen2

日本代表サポーター仲間が並んでくれて、ゴール裏の位置を確保してくれました!
161115 soccernihondaihyousen4

ほんと間近で観れて感激。。。
161115 soccernihondaihyousen5

本田選手が登場!
161115 soccernihondaihyousen6

途中出場で違いを作れるか!

すでに日本の司令塔の位置を掴みつつある清武選手。
痛めてピッチの外へ・・・
161115 soccernihondaihyousen8

今日は効果的なサイドの起点になった本田選手。
161115 soccernihondaihyousen12

本来のキレには程遠く。。。

今試合の影のMVPと言っても過言でない大迫選手!
161115 soccernihondaihyousen13

強靭なフィジカルで前線の起点を作り、

前を向けば前への推進力とパサー能力で、

サウジDF陣に脅威を与えた!

 

清武選手のPK、原口選手のゴールで2−1で勝利!

 



 

 

 

川島選手は先頭を切ってファンサービス。
161115 soccernihondaihyousen15

やはり実物はカッコイイぞ、本田選手。。。
161115 soccernihondaihyousen18

この大一番に本田・香川選手をスタメンから外し賭けに出たハリル監督。

見事に勝ちをもぎとりました!!

 

どうだろう、日本のサッカーができただろうか・・・

ただ、前半メンバーがハリル監督の目指す形なら、少し光明が見えました。

特にディフェンスの安定度は増しており、長谷部選手、山口選手の的確なポジショニングとボール奪取力。

長友選手の左サイドの制圧により、サウジはボール回しに徹するしかありませんでした。

球際の強さも随所に見せ、ボール奪取後の大迫選手のポスト、清武選手・原口選手の流れるようなカウンターにサウジのDFもかなりナーバスになったのではないでしょうか。

一方、後半から本田選手が入り、右サイドにてボールを納めて、そこからパス供給からチャンスへという流れが生まれる。

1点リードの時間帯で、攻め急がない局面ではかなり効果的かと思いました。

 

ただ、それにより大迫選手へのボール供給が減り、消える時間が増え、さらに香川選手投入でますます楔を受けるポスト役が不明確になり、ボールが収まらない単調な攻めに変貌。

 

むしろサウジがボールを回し出し、そのチェイスに奔走して体力を失っていく時間帯となっていました。

 

まあ、チャレンジは良いかと思います。

 

 

ただ、ハリル監督は前半のスタイルをまだ確信持てないのでしょうか。

 

 

保険のように本田・香川・岡崎の3選手投入した部分で迷いが見え隠れするような気がします。

 

 

まあ何はともあれ勝ち点3を取れたことが大きいので、それで良しとしましょう。

 

 

とにかく生観戦できて、ほんと楽しかった!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました